大阪は新エリア!

日本一高いビル!!

あべのハルカスに行ってきましたー!

 

高い所がだいぶ好きな私としましては

日本一高いビルと聞いちゃったら

それはもう行かずにはいられないというね。



{75FD7413-8AA1-43CC-B093-80347CCADAA2}

 

チケット買って展望台に上がってきました。



{402D2484-3037-4769-BAD0-F7F7A8F7C8AA}

{97269DF4-A6E8-43E4-BEAD-B597118D82CF}

{341497A2-0FE6-4E28-9BEB-3CCDAE1670F2}

{B2616448-DDDC-4EED-96AD-85B276EB9813}


 


おー!さすがに高い!!

 

ただ、景色が東京だったら

きっともっと感動するんだろうけど。。。

残念ながらイマイチ大阪の土地勘がないもので。。。

 

この先が京都

この先が和歌山

 

って言われましても、、、

イマイチピンとこないと言いますか

とりあえず、大阪城と京セラドーム

通天閣等はしっかり確認出来ました(笑)


{C0B22A1C-E4E8-4627-B364-691B407134E0}


 

その後は、西日本の新大久保!

 

【鶴橋】にも行きました!

 

{970D973D-B0BD-48A2-90BC-3EFA46599C37}


ただ、噂では聞いていたんだけど

全然新大久保とは違う!!!!(笑)

 

ビックリするぐらい殺風景で

駅からグッズを販売してるショップまでが

長い長い(笑)まー、歩く(笑)

 

しかもその歩く場所ったら

上野のアメ横をすごーく静かにしたような

ちょっとした細い商店街を

くねくねただひたすら歩くっていう。。。

 

さすがの私でさえも

道は覚えていません(笑)

 

お盆だったからかな?

商店街の奥へ行けば行くほど

お店は閉まってて独特な雰囲気醸し出しちゃってるし

西日本の新大久保って聞いていたから

個人的には普通にカフェや韓国料理のお店とかが

ずらーーっと並んでいるもんかと(笑)

 

まさかの、なーんにも無かった(笑)

 

大阪在住のヲタ友さんが

鶴橋じゃ、何にも手に入らないって言っていたけど

それ、本当でした(笑)

 

いや、あったよ?

ちゃんとしたグッズとか売ってるお店も。

 

でも新大久保を知ってしまった以上は

鶴橋は寂しすぎる。。。(涙)

 

 

と、言いつつ、誰かさんは

行く店行く店で信じられないぐらい

大量のBTSとブロビグッズを

購入していましたけどね。

 

 

今回はそんな大阪の

ディープな一面も見れました。

 

 

ちなみに鶴橋のお写真ですが

あまりにも衝撃を受け過ぎて

一枚もありません(笑)


 

いやー、今回も大阪は

やっぱり楽しかったなー。

去年よりも中国人の数がズバ抜けて

多くなった気もしますが

大阪はやっぱり人も建物もパワフルですね。

 

今回も美味しいものをたくさん食べて

いっぱい笑って、

その前に起こった出来事も

全部忘れさせてくれた

そんな時間になりました!

 

単純に楽しめたし、

この大阪で過ごした時間が

自分にとって良いきっかけになったような気もします。

 

 

そして夏の大阪ジンクスが

いつか無くなるように

今度来た時も心から楽しめるように

自分自身も努力していこうと思います。

 

 

大阪、めっちゃ好っきゃねん!!!

 

 

本当にありがとうございましたーー

 

 

一緒に行ってくれた、

ビリケン、ちゃんさん、純に

心から感謝します!!




{B64B3871-A078-4304-B78D-8E70D372334F}

{D671B8BE-DF5E-479A-8744-78B9EAD2561D}

{660A2EC4-F9CE-4FE0-97C1-835852B6ED0F}

{CA88E988-D2AC-4B5D-A931-9FAD4552EC53}

{FA84E46F-D36E-43E9-BB9B-C97DF3949A3D}

{5779C4AD-EE00-421B-A113-F82A9E1455FB}

{504D060E-D02A-412D-AFF7-10D0A9E374E3}

{A62AA5F0-DE2E-4FA2-8C81-3F0FB16A68A5}