今年の夏に大阪に行ってきました!

 

実は色々あったので(苦笑)

書こうかどうしようか迷ったんだけど

単純にとっても楽しかったから

書くことにしたよ!!

 

写真はだいぶ減ったんだけど

(お察しください。)

大阪はUSJと道頓堀、

あべのハルカスなどなど行ってきましたので

写真だけでも見てやってください(笑)

 

 

余談ですが。。。

 

大阪へは去年に引き続き

二年連続で夏に行ってるんですが

二年とも行く直前、もしくは帰ってきてから

必ず何か事件が起こっているんですよね。

 

しかもただの事件ではなくて、

大事件!!

精神をむしばまれるレベルの(笑)

 

なので。。。

家族、親戚、友人、周りの方から

夏に大阪へ行くのは

何か良くない運気でもあるんじゃないか、、、

と、本当によく言われるので(でしょーね)

恐らくですが、

夏の大阪はよほどの予定がない限り、

多分これが最後になるかと。。。(笑)

 

 

 

浮気に破局

 

 

 

もう笑えませんからね。(自爆)

 

 

まー、まー、過去の事は忘れて

(お前がな!!)

楽しかった大阪の模様をどーぞ!←

 

 

 

今回、大阪へは一泊二日で行ったので

まずは初日!USJから!!

 


{8CEC2703-82A5-4D56-8E1C-C7AF3E3FCC19}


 

夏のUSJはミニオンの

水かけ祭り的なイベントを開催してて

あちこちで放水し放題(笑)

 

おかげで背中がびっしょり。

 

他にも新アトラクションの

フライングダイナソーにも乗れたし

これは本当に怖かった(笑)


{AE0A0E13-8DD6-449D-A391-6829410CD5AA}


http://www.usj.co.jp/attraction/jurassic-park-the-flying-dinosaur.html

※ 画像お借りしました。

 

このアトラクションのコンセプトとしては

恐竜に背中をつままれて空を飛んでるみたいな

イメージで作ったのかな?

なのでもちろん足はつきません。

 

と、言うより。。。

足までガッツリホールドされます(笑)

 

写真を見ての通り、

手足共に頑丈に固定されているから

何にも身動き取れない、

どんなに怖くても終わるまでひたすら耐える。

と、いう時間が続きます。えぇ。

 

しかもたっかーいところを

フライングするから

嫌でも下を見ながらの走行でして

高所恐怖症の方、、、

 

 

絶対におすすめできません!!!

 

 

むしろ、やめた方がいいと思います(笑)

 

 

並び時間は

さすが新アトラクションということもあり

私たちが行った時は

まさかの、まさかの、まさかの

 

4時間越え!!!

 

こんな真夏の炎天下の中

4時間も並んでいたら

アトラクションに乗る時にはもう。。。

 

自分自身が脱水症状になって

フライングしてますよ(え。)

 

 

ですが、ご安心ください。

 

 

USJにもディズニーと同様、

ファストパス的システムがちゃんとありまして

しかもディズニーと違うのは

時間別に予約が出来るというところ!

 

 

なのでHPから事前予約をしてもらったので

正味30分ぐらいで私たちは乗れたんですが。。

 

 

実はフライングダイナソーの特別パス

二枚持っていて二回乗る予定だったんだけど

私以外の三名がもうこれはダメだ、と

NGを出したので(笑)

 

スタッフの方にお願いして

別のアトラクションに

交換してもらう事になりました(笑)

 

 

ちゃんもビリケンも

比較的絶叫系には強い方だと

思ってたんだけどねー。

 

それぐらい『怖い』ということですよ。

皆さん。(笑)

 

 

他にもスパイダーマンや

ジェットコースター系を思う存分楽しんだ後、

 

 

念願ハリーポッターエリアへ!!

http://www.usj.co.jp/area/the-wizarding-world-of-harry-potter/

 

 

ただ、ここにもちゃんとルールがあって

聞いてびっくり!

なんとハリポタエリアに入るのも

人数制限や時間指定がちゃんとあって

誰でも簡単に入れるわけじゃなく。。。

 

これもちゃんさんとビリケンが

きちんと事前に申し込みをしてくれたみたいで

本当に感謝です!

 

 

そして生で見るホグワーツ城!



{CDF3A5F1-94EB-41F8-BCF3-D4CEE6536D97}


一応事前にハリポタをレンタルして

ちゃんと映画を観てから行ったんだけど

本当に良かったと思ったよ。うん。

 

『あー!あのシーンだ!』とか

細かいネタもちゃんと分かったし

これからもし行く機会があったら

事前に映画を観てから行く事をオススメします!

 

昼と夜の二回ハリポタエリアに

行かせてもらったんだけど

まー、素晴らしい!!

 

同じエリアと思えない程、

昼夜では全然景色が違う!

ホグワーツ城はより一層不気味さが増して

ライトアップもこれまたすごくいい感じ!



{2FB0697F-722A-4C2F-814F-2D91AF050CC4}

{7B03D6E3-288F-4090-948B-9EABBF95DC29}



ホグズミード村も映画そのまんまの世界観で

建物の歪み具合や雪も細かいところまで

完璧に再現されてる!

入り口からずっと鳥肌!!

 

まさに感動の一言です。

 

{F833A9C8-EC6E-4828-93CA-A91323B573D6}

{BACE39D5-82B7-41F5-8251-7A0EE5E66CAA}

{528C81E1-6481-403C-AA54-FBB3BE8BC364}

{F049CCA6-106E-4679-8D24-B550C831D6F1}

{C48F6FDB-222C-41C5-B333-1E630FE1A2B1}

{5E577DA8-55AA-413E-A18E-18BE230CB6BA}

{61D4F607-8050-40CF-BA73-0F776428CD82}




贅沢にも

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

ハリー・ポッターが自分の魔法の杖を選んだ

オリバンダーの店なども

待ち時間なしで入れるように手配してくれたし、

本当に最高の一日USJを楽しめた気がします。

 

 

 

ただ。。。

あの有名な『百味ビーンズ』ですが

ゲロ味や土味などなど

ゲテモノ系は本気ですごい破壊力だと

どこのサイト見ても書いてあるので

買って帰るつもりだったんだけど

怖くなって全員やめました(笑)

 


{3B0416FE-E154-422F-A8DA-5C50BA4685DF}