えーーっと。。。

Blogもしばらくの間、夏休みをいただいておりまして

心も体もすっかりリフレッシュできたので

また今日からやんわりと

更新をはじめさせていただきます。

 

 

 

えっと。。まぁ。。。

 

 

全て『いいわけ』

なんですがね。

 

 

 

先日、チケットのお話をいただいて

初めてSMTOWN LIVEを見に

東京ドームまで行ってきましたー!!

 

 

SMTOWNとは韓国の大手芸能事務所

【SM Entertainment】が毎年開催しているLIVEで

その所属アーティストが出演しているのです。

日本で例えるならa-nationみたいな感じかな!

 

 

BoA、東方神起、少女時代、EXO、SHINee

最近人気のガールズグループ

Red Velvetも所属しています!!

 

 

もちろん私は初めての

SMTOWNだったんだけど、

実は少女時代が韓国でデビューして

ジワジワと人気が出てきた辺りから

私は彼女たちの存在を知ってて、

もし少女時代が日本デビューしたら

一度は絶対に生で見てみたい!!って

ずっとずっと思ってたの。

 

でもなかなかコンサートとかに

行ける機会が無くて。。。

 

でも今回少女時代だけのLIVEではなかったけれど

やっとやーっと夢だった念願の少女時代に会えて

本当に感動したーーーー!!!

 

スタイル、顔、可愛らしさが

完璧なのはもちろんなんだけど

もう何よりキッラキラ輝いて見えました(笑)

 

 

私はとくにユナちゃん、ティパちゃん

スヨンちゃん、ユリちゃんが好きなんだけど

他のメンバーもやはり生で見ちゃうと

可愛くて可愛くて感動しっぱなしでした。

 

 

 

そしてそしてもう一つ

SMエンタで人気急上昇中の

女性アイドルグループと言ったら

忘れちゃいけないのがRed Velvet!!

 

 

ダンスも可愛いんだけど、

その前に曲が可愛い!!そして声も可愛い(笑)

女子からの人気も絶大で

男性グループと変わらないぐらい

歓声がすごかったよ!

曲は最近リリースした『Rookie』とかオススメでーす。

 

 

 

17時からスタートして21時30分ぐらいまで約4時間半

最初から最後まで盛り沢山な内容で

トークはほとんどなくて歌がメイン、

日本でも活躍中のたくさんのアーティストの

パフォーマンスが見られて本当に楽しかったよ!!

 

 

とくにEXOとかSHINeeは

初めてちゃんと見たんだけど(笑)

みんな足が長くて、お肌ツルツルで

めちゃくちゃカッコよかったんですけど!

 

 

いやぁ、やっぱりK-POPは曲もダンスも

メンバーの容姿も、レベルが高い!(笑)

 

デビューしたての若手グループであっても

もうデビューの時点で完璧だもんね。

見ていて同じような背丈だったり

すごく全体のバランスもきちんと考えられている中で

結成されたグループが多いK-POPアイドルは

パフォーマンスに関しても

一ミリの狂いもない完璧なダンスは

やはり見ていて圧巻されますね。。。

 

それに出演アーティストほとんどが

日本語を話せるという。。。(笑)

 

一応通訳の方がスタンバイしているんだけど

その方の出番はほどんど無く、

そしてなまりもないほんまもんの

日本人のような口調で本当に驚き!!

 

 

日本ももっと頑張っていかないなぁ。

 

 

 

って、私がデビューするわけじゃないけども。(笑)

 

 

 

いやぁ、本当に楽しくて感動して

たくさん学んだことが多かった4時間半でした。

 

 

兵役から帰ってきたメンバーが3名いたんだけど

約2年振りのカムバックで

ファンの方たちは涙を拭きながら

パフォーマンスを見てました。

 

 

私が日頃溺愛してるBTSだったりブロビのメンバーも

まだ誰一人として兵役には行ってないので

どういう感情や心境になるのかは

まだ未知の世界なんだけど

でもやっぱりファンにとって2年は長いよなぁ。。

 

 

つい最近、BIG BANGのジヨンが

「来年お国の義務を果たしてきます」宣言をしたばかりで

正直衝撃でしたが、私にとって初めての兵役は

ジヨンとなりそうです。←

 

 

 

いつもはブロビやBTS、BIG BANGと言った

男性グループとしか接したことがなかったんだけど

今回初めて少女時代やRed Velvetと戯れ(笑)

本当に可愛い子ちゃんたちにたくさん出会えたので

私の韓国に対する熱も更に上昇し

もっともっともーーーっと韓国が大好きに!

そして、韓国女子になりたい願望も

上昇する一方なのでありました。

 

 

 

 

{01CE9901-539F-4AB6-9BD2-319F37CC345A}

 

 

{51008A49-C1B3-423A-BDA9-B20EDFFCE9E2}