実は先日、、、ほぼ三日連続で

新大久保に行く用事がございまして

(むしろ理由を聞くのも怖い。笑)

 

 

 

 

 

(小声)

BTSを漁ってたり

BTSを観てたり

BTSを拝んでたり

 

 

たり、たり、、、

 

 

っつーことで

本当はコスメの買い足しもしたかったんだけど

見事にBTS三昧で新大久保タイムが

終わってしまいましたー(笑)

 

 

どんなにBTSが好きでも

忘れちゃいけないのが

韓国料理屋さん巡り!!

 

 

 

今回も新しいお店いくつか開拓してきました!

 

 

 

チキンが一番美味しいと言われてる(ネット調べ)

【辛ちゃん】

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13040862/

 

ジャンルは焼き鳥屋さんになってるんだけど

ちゃんとした韓国料理のお店です。

 

チキンが一番美味しいお店で有名なんだけど

新大久保の大通りから少し離れた

裏路地みたいなところにお店があるので

ちょっとだけ穴場かも!

 

ランチの時間帯だったからランチセットにして

チキンとお好きな一品料理っていう感じで

オーダーしたんだけど

少し時間かかってから運ばれてきたチキン。。。





{6EC80C67-C48C-4A18-80B2-C670E8E0C19F}


 

 

 

いや、これ、

本気で感動した。

 

 

え?何がって?

 

 

チキンがさ、周りはパリッパリなのに

中のお肉は信じられない程、

いや、奇跡かと思うほど柔らかいの!

 

これはもう美味しいとかの話ではなくて

感動そのものです(笑)

 

一品料理は私が勝手にチョイスさせていただいた

チーズチャーハン!だったかな?(笑)

 

 

{22FADA27-7E1C-4504-9ADD-ED9332721889}


 

 

チキンはお醤油味をオーダーしたんだけど

このチャーハンに使われてるタレは

チキンのヤムニョン(甘辛)味と

同じものを使っているから

チャーハンもなかなか味濃いめで美味しかった!

 

甘辛味といってもそこそこな

ピリ辛具合だったんだけど

上のチーズに完全に助けられました(笑)





{BE3B16C5-64D3-42CD-8EB5-5F7E66358125}




 

やっぱりネット情報はスゴイ!

美味しいチキンは今までいっぱいあったけど

辛ちゃんのチキン、本当に感動した!←しつこい

 

 

 

 

お次は、、

ここは三回ぐらいかな?行ったことあるんだけど

【カンホドンチキン678】

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13173456/

 

 

私がこのお店で一番大好きなのは

 

 



{94DDFC06-03F9-4E28-A697-C6DC7395FD9C}


 

このガーリックバター味のポテト!

 

カロリーなんぞ気にしていては

これは食べれません(笑)

 

 

基本姉と私は好きなタイプだけじゃなく

好きな食べ物も正反対で全く合わないんだけど

唯一お互いが美味しい!って言い合った

貴重なお料理はコチラ↓

 

{86025CD9-B31E-443A-8385-6DF458272248}



 

キムチそうめん。

 

冷麺じゃないよ!そうめんです!

でもスープは冷麺に似てるかなぁ?

 

冷麺味のそうめん!(笑)

 

 

 

あと、ここでもチキンを頼んだんだけど



{3A5188DD-2178-45BC-8DBE-7AF3ECB31168}



さっきの辛ちゃんと同様、

お醤油味のチキンなんだけど

こちらはタレが絡んである

比較的パリパリ感の少ないチキンです!



同じ味のチキンでもお店によって

味も見た目も全然違うんだよぉ。

 

 

 

最後は

とにかく時間が無かったので

(だったら新大久保行くなよ!!)

一番駅近のお店へ!

 

【ホシギ2羽チキン】

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13181148/

 

ちょっとお店のネーミングに

不思議さを感じるんだけど(笑)

でもこのお店新大久保内に3店舗ある

昔から結構有名店なんですよ。

 

韓国にもお店があって

5人?6人組の女の子が

チキンを持ってる大きな看板が

このお店の目印なんだけど。。。

 

 

※ 画像お借りしました

 

 

こんな感じでドカーンと店内店外共に

インパクトのある装飾となっています(笑)

 

 

このお店は初めて入ったんだけど

オーダーしたのは、、、





ラーメン(笑)



{5816170A-ACF0-42A8-8AB8-ACB169455D86}




しかもインスタントのね!

 

 

 

 

こうやってお鍋ごと出てくるのもまさに韓国流!!

韓国はこれにお鍋の蓋をお皿代わりにして

この鍋のまま食べるっていう光景が

ドラマとかバラエティ

アイドルもやってるしテレビでもよく見られます。



 

 

※ 画像お借りしました。

 



日本ではちょっと考えられないというか

お行儀が悪いような感じがするけれど

こんな風に食べれるのも

本場の味をそのまま再現してる

新大久保ならでは!

 

 

さすがに蓋は付いてこなかったけど(笑)

鍋ごといただかせてもらいました!

 

 

後はお店の名前に2羽チキンと入ってるので

やっぱりチキンは外せない!(笑)

もうどれだけチキン食べてるんだろ(笑)

 

 



そのうち

 

空飛べるかも

 

 

 




この後の予定の事も考えて

小さめの本数控えめなチキンを

選んでオーダーしたんだけど。。。

 

 

運ばれてきたものは、、、

 








{12F5D497-169A-4612-AD14-6DB845E13625}







 

 

うそやん!!!!!!!(笑)

 



ミニサイズ的な事書いてあったのに

ガッツリ普通のケンタッキーサイズやん!(爆笑)

 

しかも姉ったら2.5本しか食べなかったので

私5.5本完食させていただきました。(笑)

 

なんなんこれ(笑)

 

 

ガッツリにんにく味は

次があったから頼めなくて

またまた普通のお醤油にしたんだけど

ここもカンホドン系のしんなり系チキンでした!


 

しかもなぜかここのチキン

めーーーーちゃくちゃ熱くて(笑)

 手で食べる用にビニ手くれたんだけど

チキンがなまら熱くて持てやしない!!!

しかも高温の油でサクッと揚げてるから

全然冷めないのよ!(笑)

 

いや、冷めてるチキンなんて

絶対にありえないから嬉しいのよ?

出来たて揚げたてのチキンを食べれるなんて

こんな嬉しい事はないんだけど

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 




 

この日は残念ながら私たち

いかんせんお時間に限りがあるわけで。。。

 

 

でもチキンは美味しいし

でも熱いし

でも食べないと時間は無くなっちゃうし

途中でお腹空くの嫌だし(笑)

 

 

 

 

猫舌じゃないけど、猫舌に近い

そんなわたくし、原ちゃん。

だけどものっすごい勢いで

頑張らさせていただきましたよ(笑)

 

そして、無事に予定より早めに

ごっそさんさせていただきました。

 

 

 

 

いやぁ、何はともあれ

韓国料理はやっぱり美味しい!

 






味濃いめ韓国料理を食べた後は

オシャレで可愛いカフェで

ゆっくりティータイムすることも忘れずに!



{FDDE0539-DD23-4719-A9EE-C908A8BCAEFE}





実は行きたかったんだけど

改装中でお休みだったり

混んでて入れなかったお店も

まだチラホラあるので

新大久保の韓国料理旅は

もうしばらく続きそうです(笑)