今宵は7月7日

 

 

そうです、七夕です。

 

 

 

織姫と彦星が天の川で再会し

それはもう燃え上がるような熱い夜を。。。

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!

やめーーーい!!

 

 

 

 

す、すみません。

 

ちょっと一人でいろんな妄想が

止まらんでした←

 

 

 

さ、今年は無事に二人は

会えるのでしょうか。

 

 

と、言いつつ私は天の川というものを

肉眼で見たことはありません。

 

残念ながらプラネタリウム止まりです(笑)

 

 

実は流れ星さえも

ろくに見たことが無いので

いつか死ぬ前までには

せめて、せめて流れ星ぐらいは

見させてほしいものですな。

 

 

 

こんなに天体が大好きで

こんなにも宇宙が大好きで

こんなにもギリシャ神話が大好きで

こんなにもプラネタリウムを

こよなく愛してるのに。。。

 

 

 

そんな、わたくしではありますが

織姫と彦星からのプレゼントでしょうか。

 

 

ずっと天の川を。。。流れ星を。。。

いつかこの目で見たいと

心の中で願っていたら

 

 

 

あれ?あれれ?

 

 

こんなにも早く願いが叶い、

なんと私の身体に天の川ができました。

(はい?)

 

 

いや、本当なんです!

 

 

 

二の腕に天の川が。。。(え、え?)

 

 

 

ただ、ものすごく観覧注意な

天の川なので、皆さん覚悟してくださいね?

 

 

 

観覧注意ですよ!!!

 

モザイク、修正なしで

どーんといっちゃうからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

天の川ーーーーー!!

 

 

{67C5C17C-0B8E-444F-B06A-BE64956FADBB}





  

 

 

 

 

え?あれ?

 

どうした?おーでぃえんすーー?

なんだか若干みんな引いてるぞー?

 

だから観覧注意!って言ったのにぃ。。

 

 

でも、すごいでしょ?

私の天の川(笑)なんかエロいな。

 

実は二日前に現れた

まだ出来たてホヤホヤなんですが

おかげさまで今現在左肩が上がりません。

 

 

 

そうです。

 

 

 

単なる打撲です。

 

 

 

お恥ずかしい事に

階段を滑りまして(笑)

 

 

落ちたんじゃないですよ?

転んだわけでもないですよ?

 

 

 

階段を滑ったんです(笑)

 

 

まぁ、なんと、

トリッキーな技を出してしまったものです。

しかも滑ったのたったの二段(笑)

 

 

天の川が出来てから

二日が経過したところなんですが

今日が一番イタタタな日でして、

筋肉痛のひどいバージョン的な?

そんな痛みに襲われている真っ最中でございます。

 

 

でも今回はすごくスローモーションのように

階段から滑っていったので

おかげさまでここ以外は

大事に至らず、足腰は全く痛くありません。

 

 

でもちょっと目立つ傷をつくってしまったところが

おっちょこちょいで私の可愛いところですね。←

 

 

これ、一体いつ消えるんだろぉ?

 

 

天の川は神聖なものだから

消えてほしくない気持ちは重々あるんですよ?

(いや、もうそういうキャラ設定いらないから)

 

痛いなー。。。

左肩上がらんなー。。。

 

 

 

ところで今日は夜空に向かって

何をお願いしようかなぁ。。。

 

 

みんなは何をお願いする?

 

 

 

兎にも角にも

お願いしたみんなの願いが

いつか必ず叶いますように、、、

 

 

あ!健康第一と安全第一

これホント重要だよ(笑)

 

お願いしたにも関わらず、

私みたいに綺麗な天の川を作ってしまった方、

是非、ご連絡お待ちしております。

星座でも大歓迎です(笑)