今回もいつもの韓国同様に

朝食でおかゆを食べたよー!

いつも通っている

【味加本(ミガボン)】

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=5161

 

ロッテホテルや今回宿泊したソラリアからもかなり近くて

目の前にはロイヤルホテルもあって

お店の立地は抜群!

 

しかもオーダーから提供まで早い早い(笑)

 

店内は清潔感あって明るくてきれいだよ。

日本人なのか韓国人なのか

まるで区別がつかない程

日本語が皆さんお上手(笑)

 

私は前回も食べて美味しかった

野菜のお粥を食べました。


{E8A95732-021A-49B4-8E12-F88B93208F7A}

{9E44C363-A5F3-4EBE-9129-C9D549907139}

 

 

美樹はブロッコリーとエビのお粥を。


{F1182100-3126-4549-BB66-08A551EA81B6}

 

 

どちらも身体に優しくてホッとする味(笑)

 

 

そして今回はお粥の他に

ちょっと違う朝ごはんも食べてみたよ。

 

{E586D586-A0ED-4061-A3ED-F80F66421442}

ソルロンタン!!

 

【神仙ソルロンタン】

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=719

 

お店の場所はなんと

上記の味加本のお粥屋さんの真下(笑)

しかもしかも大変ありがたい24時間営業!


ソルロンタンって軽ーーーーく

聞いたことはあったんだけど

食べたのは今回が初めてで、

牛肉を長時間煮混んで作る

白濁色のあっさりしたスープで

身体にも胃にも大変優しく

連日の真っ赤な料理や焼肉

刺激物でお疲れ気味な胃に

もってこいこいの一品です(笑)

 

ソルロンタンはスープなので

別にご飯が付いてきて

スープと一緒に食べるって感じかな。


{41F4975D-813B-46BF-B6FA-D538414C35D0}


なんかこの写真だけ見ると

ネギしか入っていない

ただの白いスープみたいに見えるけど

器の底の方に柔らかくほろほろになった

牛肉が沈んでいるよ!!

 

美樹はマンドゥが入ったソルロンタンをオーダー!


{304AC024-B7ED-4A25-9942-6C77252357FA}


意外にも美樹、
朝からエンジンフルスロットル!!!(笑)

しかもここも他店と同様

キムチやカクテキ食べ放題!

 

連日の刺激物から解放されたくて

優しいソルロンタンを食べに

ここに駆け込んできたのに

ソルロンタンを食べ続けていると

あまりのソフトな味にどこか物足りなさを感じ、

結局真っ赤なキムチを貪ると言うね。。。(笑)

 

もうすっかり心も体も韓国に持ってかれてました(笑)

 

ソルロンタンの注目ポイントは

やっぱり24時間営業っていうところね!!

 

滞在中いっつでも何時でも行けるって事でしょ?

 

つまり朝ロンタンだけじゃなく

夜ロンタン、若しくは深夜ロンタンだって可能だし

空腹で眠れない!!って感じてしまった時は

一人ロンタンもOKっていう事!(笑)

 

ホテル近だし、

ド深夜に食べても胃にドンとこないし

最高ですね、ソルロンタン!←ただ言いたいだけ。

 

 

そしてFOODとはちょっと違うんだけど

韓国国内で大人気だった、ヤクルトグミならぬ、

ヤクルトアイスをやっとやっと食べることができたの!


{6F6F5E6C-C864-44D4-AD59-CDCF80E4493E}


昨年9月に行った韓国でも

スーパーに売ってたんだけど

次の予定が焼肉だったから←

買ってホテルへ帰ることもできなくて

明日買いに行こーっと!って思ってたら

まさかのまさか。。。

全部見事に無くなってて(笑)

それから滞在中の3日間補充されることはなく

帰国時までとうとう食べることが出来ず。

ずっと心残りだったのよぉ。

 

だから今回は本気で嬉しかった!

ワクドキしながら食べたよ!!

 

 

{3B909146-B41A-416B-AB95-77CFF4E9393D}


チュウチュウするタイプなんだけど

予想通りやっぱりものすごく美味しくて

日本に持って帰りたい。。。って思った。

 

新大久保に多分あると思うんだけど

絶対高いんだよね。

でも今度探しに行ってみよっと。


{026EBB2A-C697-46F9-876E-2D928B2D67A2}

{2BB1046F-621C-4239-8B46-831401473D02}




で、これが帰りの金浦空港で食べた冷麺。

 

{9F003C05-B1E6-4219-956B-9F8984D0939E}


 

スープがかなり凍ってて、

案の定速攻で極寒になりました。



おいおい。。ここまで凍らせなくても。。

って思ってしまうぐらいシャリシャリでした(笑)

 


帰りの便のアシアナの機内食!


{12D50C9C-5C0B-4FF7-B62B-67CFE37D8683}


なんと珍しくって言うか多分初めて

美樹が完食してた!!(笑)

ビックリして5度見ぐらいしたもん。

 

美樹が機内食完食するなんて

もう奇跡に近い出来事だったから

無事に自宅まで帰れるか怖くなったわ(笑)

 

 

あー、今回もたっくさん美味しいもの食べれて

本当に幸せだったなぁ。。。

また美味しいものを食べに韓国行きたい!

 

明洞だけでもいろんなお菓子やスイーツ

美味しい韓国料理がいっぱいあるから

やっぱり明洞は飽きないよねー!!

 

もし、また韓国に行く時は

新しいお店やお料理にも

チャレンジしてみたい!!!