今回の韓国では、

新しいエリアにも挑戦してみたよ!

 


【홍대】と書いて【弘大(ホンデ)】と読むんだけど

このエリアはいつも行く問屋街、

南大門や東大門とは違い

低価格で買いやすいアイテムに

たくさん出会えるけど

個性的なショップや可愛いスイーツのお店、

カフェもたくさんあって、とにかく若者が多い!

あとは、弘大と言ったらアートの街!!!

弘大の裏路地を歩くと、

カラフルでポップな壁画があちこちに見られ

ピカソ通りと呼ばれるストリートまであって

写真撮影のスポットとしても大人気です。

また、週末にはフリーマケットや

路上ライブなどが開催され

若者限らずたくさんの人で賑わう街です!

 

実は弘大周辺には大学があって

昼間は学生がショッピングやカフェを楽しみ

夜はクラブやバー、

居酒屋が大盛り上がりしていて

昼夜問わず、人が絶えることが無いスポットなんです。

 

 

そして、意外にも

明洞で撮影会していたあの

STYLENANDA(スタイルナンダ)本店があったり

 

{EDD72FD7-D22F-44DF-965C-3C7B9358610E}

 

STYLENANDA本店の向かいにあった

スリムに見せてくれると話題になった

-5kg Jeansで人気の

ファッション通販サイトchuu(チュー)

フラッグシップストアを

思いがけず見つけてしまったり


{34E93E0F-3AA4-45A8-84DA-307F4CE302A8}


可愛くて、フォトジェニックな場所がたくさんあって

現地の若者もたくさんお買い物してて

初めて立ち寄ったエリアだったこともあり

刺激的でまた新しい韓国を知れたようで

とっても楽しい時間でした!!

 

しかもchuuでは私が当時iPhoneケースで使用し、

韓国人人気イラストレーター

esther kimがデザインした

日本でも流行ったこの可愛いうさぎちゃん

 

 

 

※ 画像お借りしました。

 

この子とコラボしたお洋服や小物類

パスポートケースやルームウェアなどなど

それはもう本当に可愛くて可愛くて

ピンクがいっぱいで!!!

とにかく私の心を鷲掴みにしてもう離さない

ピンクいっぱいのキラキラアイテムがたくさんありすぎて

私もう母国を捨て、韓国に移住しようかと思った←

 

購入したアイテムは

ルームウェアやファークラッチバッグ(冬仕様)

ビッグシルエットトレーナーなど

思ったよりずっと低価格だったし

本当はもっともっともっともっと

欲しいアイテムがたくさんあったんだけど

また訪韓する時の為に(え?)

とりあえずこのぐらいで勘弁してやりました←

 

ちなみにビッグシルエットトレーナーは

以前ファッションBlogでもアップした

このアイテムね!


{B7911F6B-A491-4926-9137-19DB1BF818B4}

黒地にうさぎちゃんと両腕のプリントが可愛い!

 

chuuのショップ内はもちろん

外観までも最高にキュンキュンで


{7B79640C-40EA-4630-BC6C-4DDA5A3804E1}


{DBCF330E-6AF4-493B-94B2-45FD9553F769}


弘大本当に楽しかったーーー!

 

 

 

 

朝イチに南大門へ寄ってから

その足でそのまま弘大に来たから

南大門で買った荷物が、まぁそこそこあって(笑)

あまりの重さと辛さに完全ギブ。。。

 

まさかの弘大で一番有名なアートも

一度は訪れたいピカソ通りも

全無視でホテルへ帰るというね(笑)

 

きっと私たちはこの先も

ずっと団体行動は出来ない

そんな性分なんだと思います(笑)

 

ただただショッピングに来ただけの

初めての弘大になっちゃったけど

私はchuuで可愛いアイテムを

いくつもゲットで出来たからそれだけで

大満足でしたぁ!

 

また弘大に来ようっと。

 

いや、chuuに来ようっと。←

 

{6ECD3A19-405F-4C4E-964C-AB6F06020BFA}

{E92094E0-5218-4039-9B66-A8155939BBA0}

 

 

 韓国にも桜があちこちで咲いてました。


{687F2E55-70BE-4327-A265-2C6CCB57E7A1}


日本と近い感じがして嬉しかったなぁ!