韓国と言ったら

ショッピングの次に楽しみでもある

そう!ご飯の時間!!(笑)

 

 

でも先にお詫びさせていただきます(笑)

 

韓国はカフェ大国だの

SNS映えする可愛いスイーツがいっぱいあるだの

散々謳ってきたけれど。。。

 

今回の3泊4日、、、

一度もカフェに行っていなければ

スイーツも食べていません!!

 

食べたものと言えば

赤いものか茶色いもの

麺か、ご飯かのどちらかのみです(笑)

 

だから食に関しては

可愛い!って思ってもらえるような写真は

見事に一枚もありませんので

悪しからず。(笑)

食に関しては男子なんで。←

 

 

 

韓国に来て初日、ホテルに到着したら

すぐに何か食べに行こう!って話していたんだけど

まさかのスタイルナンダの屋上で

他国の女子たちに負けじと撮影会が始まってしまい

思いの外時間を食ってしまったので(笑)

 

夜ご飯の事も考え

ここは軽ーーく済ませることに。

そして、最初の韓国ご飯はこちら!!

 

 

やっぱり、SCHOOL FOOD!(笑)

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=12142

 

{AFC1F324-9F85-47C1-8881-C9BC176787F0}

 

 

初めて美樹と韓国に来た時も

去年厚子と韓国へ行った時も

必ず食事してる私のお気に入りの場所。

 

ここはチェーン店なんだけど、

どこの店舗に行っても

オシャレカフェのような落ち着ける空間になっていて

ゆっくりキンパを食べるのが旅の恒例になってます。

 

美樹が選んだ

 

{EF86C268-FF89-4275-B540-6A08BD5233D2}

スパムとチーズが卵焼きで包んであるこのキンパ

相当美味しかった!!!

 

だがしかし、最近知ってしまった

非常に残念でもあり

ちょっと嬉しいような複雑な情報(笑)

 

なんとSCHOOL FOOD

まさかの聖地新大久保に

いつの間にか上陸してた事実!!

 

つまり韓国に行かなくても

日本でもあの感動のキンパが

食べられるという事実!!

 

喜んでもいいのかな?

悲しむべきなのかな?

 

もう韓国へ行っても

どうせ日本でも食べられるならば

わざわざ食べなくても。。。って

思ってしまうのであろうか。(笑)

 

うーーーん

 

超絶、複雑!!!!!(笑)

 

{C30EECA6-9AF7-496C-A3C9-5E91F8030D60}

{FC34582F-5C31-4728-A174-BE13AEDE3D21}


 

 

さっ!気持ちを切り替え

お次は、、、

 

こちらは初めて入ったお店!

BBandak BBandak(パンダッパンダッ)

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=16799

ネットの口コミもなかなか良くて

雰囲気も良い感じだったので

 

 

{BD72C31F-355B-47B7-9E11-108D12116C52}

{7326FEA6-6544-4E26-82B1-B3CD3F08C51B}


チーズタッカルビでーす。

 

特注品であろうかなり大きな

フライパン?お鍋?に

チーズとタッカルビがぎっしり!

 

スイーツではないけれど

インスタ映えすること間違いなしの

美味しそうな写真が撮れます(笑)

 

こちらのお店ではクーポンを見せると

無料でサイダー一本もらえまーす!(笑)

 

ちなみに、最後は

チーズもタッカルビも少しだけ残して

ポックンパッと言うご飯を追加注文すると

お店の方がキムチチャーハンのような

超絶美味しそうな焼き飯的なものを

作ってくれるみたいなんだけど

二人だと、どーしてもそれを食べる前に

お腹がいっぱいになってしまって

 

 

ジ・エンド(笑)

 

 

結局ポックンパッは食べれず、、、という

悲しい結末。。。

 

韓国は食事の時だけ

大人数で行きたいものです(笑)

 

 

お次は前回も行ったチキン専門店。

치르치르(チルチル)

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=5084

 

{85DA6317-7C8A-41A8-B29F-93A1FFD29527}



チルチルでもクーポン見せると

サイダープレゼント!

 

と、いうことで

 

私はサイダー、

美樹はビールで乾杯!!

 

{90358EEA-8A66-4BA7-923E-209BE4DD01CE}



チキンの他にサラダをオーダーしてみたんだけど

韓国ってサラダのドレッシングが

フルーツ味っていうのかな?

りんごだったりみかんだったり甘い系のものが多く

このサラダもブルーベリーヨーグルト?のような

やはり甘いドレッシングで。。。

ちょっと残念でした(笑)

 

チキンは変わらず美味しかったです!

 

{DAD43C68-1D15-4B40-9E6F-BE991585D460}

{D96B86EB-3F42-4006-B9F0-449BD45E4FD6}

 

 

 

あ!あと今回はバナナウユ(バナナ牛乳)

結構飲んだよー(笑)

 

{60B865E1-BBA3-482F-ABC3-BE3CF835D2FD}

{5C3B6B50-9DB7-4E25-9DCF-213DF07EB66E}

{B4A913EC-EE6C-46CA-B947-F5D5EEE3D033}


タルギウユ(イチゴ牛乳)にも挑戦してみたの!

 

{B98B6AA4-79A1-4715-850C-AD41024A0C79}



ま、まぁ、ホント普通のイチゴ牛乳だったけどね。

 

ドリンクやお菓子はコンビニで買うより

スーパーで買った方が断然お得!

 

ところでバナナウユって何ですの?

って思った方は、

前回の韓国でも飲んでるので

コチラ↓のBlogを読んでみてねー。

한국-Food-

 

 

何かと撮影会の時も

ちゃっかりウユ持ってるし

なんか撮影の小道具化してるよね(笑)


{FAB28EC7-7967-4B97-9E8A-50AF6759C2F5}



お土産にも人気なのか

コンビニやスーパーに行くと

めちゃくちゃ大量に置いてあります。

 

やはり食の事になると

Blogを書く手が止まりませんな←

 

前回と同様、一回の更新では

到底終わりそうもないので

また次回のFOOD Blogにこうご期待!!