さっ、お次は

南大門と打って変わって

眠らない夜の街!【東大門】です。

 

ここはいつ来てもネオンのギラギラ感

そして渋谷109のような大きなファッションビルが

何棟も建ってる新旧が入り混じった不思議な場所。

 

そして私がもっともハッスルする場所(笑)

(値切り出来ないくせに)

 

だけど、その前に!!

東大門の簡単なご説明から!

 

ソウルを代表する観光地、東大門(トンデムン)。

明け方まで営業している店が多いことから

「不夜城」とも呼ばれ、

特に韓国内外のバイヤーたちが

出入りする深夜に益々活気を帯び、

大小20軒以上ものファッションビルや市場が

軒を争っています。

更にそれらの中に小さなお店がぎっしり詰まっており、

商品の種類と量は計り知れず、
明洞や大学路に程近く、昼も夜も人々で賑わう東大門。

激安商品や掘り出し物を探しに、

女性客だけでなく男性客もたくさんショッピングしていて

ほとんどのお店が朝方まで営業しているから

K-POPアイドルもお忍びでショッピングに来るとか!

お店が多すぎてとにかく時間が足りない!!

朝まで営業していることが唯一の救いです(笑)

 

東大門にも観光案内の赤い方たちがいたので

さっそく日本語の地図をもらい

朝までたっぷり時間があるように思えるけど

実際お買い物してると、

可愛いものや、あまりの安さに楽しくなってきちゃって

確実にお買い物時間が足りなくなるので

効率良く見たい問屋やファッションビルを下調べしておいて

入念にどこをどう回っていくか

今回も作戦会議をしたんだけど(全部美樹任せ)

私たちが見たいお店はファッションビルより

問屋さんがいっぱい入ってるビルを見たかったんだけど

土曜日だったせいか残念ながら

問屋ビルがことごとく休館日で。

 

美樹相当なショックを受けてしまって。。

 

美樹はずっとこの東大門の

問屋ビルを見るのを楽しみにしてて。。

インスタやネットの画像を私にたくさん送ってきては

「ねぇ!これ可愛くない?東大門だよ!」って

すごく嬉しそうに話してたのに。。。

 

って、そんな美樹の気持ちを知ってたから

私もとっても残念な気持ちになってきちゃって。。。

 

でもね、美樹は違ったの(笑)

 

確かに休館日で美樹の見たいところが

見れなかったショックもあったんだけど

何をそんなに落ち込んでたかって

 

真央ずっと靴見たいって言ってたじゃん?

休館日なんて日本にいても簡単に調べられたのに

なんでこんな一番肝心なところに

気づかなかったんだろう。。って

 

自分の不甲斐無さと

何より真央が楽しみにしてた

靴の問屋を見せてあげられなかった事の方に

実は相当なショックを受けていたらしく。。。

 

美樹のその仏のような美しい心と器の大きさに

大変感銘を受けました。

私はてっきり自分の見たいところが見れなくて

落ち込んでると思ったので。。

 

 

【自分の事より他人の事

 

海外ではこの気持ち大事だよね。

(お前が言うな。)

だから私は美樹と海外に行くと毎回楽しいの!!

 

私なんか東大門のことすら

ろくに調べてこなかった自分が情けないっす。←おい!

 

 

だけどこの後、

美樹は悔しさを爆発させるかのように覚醒しました。

 

 

そう、値切りに更に磨きがかかり

 

 

値切りマイスター

まで登り詰めるのでした。(笑)

 

 

休館日はどうしようもできないので

ギラギラネオンのファッションビルを

いくつか周り、そしてとうとう私の爆買い心に火がつきました。

 

いや、もうそれは『火』ではありません。

『炎』です(笑)

 

 

まず、何気なく通った

明洞の地下街みたいなところで

さらっと見かけた可愛いスニーカーがあったんだけど

絶対に東大門とか南大門の方が安いと思って

東大門で探してみようかなぁーって思ったら

見事に見つかって(笑)

 

しかもお値段はちょっと忘れちゃったんだけど

確実に安ーーーーーーい!!

しかもやっぱり可愛い。。。

 

で、購入したスニーカーはこちら!

 

{16AD7547-7639-4B86-9113-ACE4CBFEA901}

{76C2DECC-CF60-44DE-AAC6-026A7AE3CD8A}

前のファッションBlogにも書いたと思うんだけど

実はこれGucciのパロディです(笑)

 

でも桜にヘビに刺繍(ヘビ嫌いのくせに)

そして何よりピンクのスニーカーが

とっても可愛くて即購入!

 

そしてもう一つ!

 

 

チャームがビッシリついた

ガーリーな靴も購入。


{B1D5A92B-DF77-4B48-9B07-7F939A5AFD95}


 

余談ですが、私

明洞のZARAでもサンダルを買ってます(笑)


{391E82E4-03BE-43A3-977F-9CBA29E58FFE}

 

 

そして実は日本にいる時から

密かにずっと欲しいと思っていた

ストラップユーもやっと見つけ出し

大量に購入できましたーー!


{DD20B843-69BC-4C82-B857-1C4073B023BF}

{8454F3AA-89FE-4315-A79E-64520F8A5F40}


私があまりにも感動してたから

店員さんが私たちを裏の個室に呼んでくれて

もっと大量のストラップユーに囲まれた部屋に

連れて行ってくれた(笑)


{3AADB6CD-3F2F-4D7F-AB4C-701A6F444306}


あれこれとにかくいろんなデザインを見て

最終的に4本も買っちゃったんだけど

お店の方に日本で商売するの?って

バイヤーさんと勘違いされた(笑)

 

そして帰国時、さっそく

持ってきたFURLAにストラップユーを付けてみたよ。

 

{D1F1C6DB-49C9-4D57-A535-37A6BDA64A9A}

ずっと欲しかったから

もう可愛くて可愛くてテンション上がりまくり!

 

美樹も

「真央が買い物してくれて良かったー」って

安心してくれて

そして、突然それは起こりました。

 

 

絶対に「真央好きそーーー!」って

確実に言われるコテコテのデザインなんだけど

最後にこのバッグも買ったの!


{122E9EFA-1577-4F46-BC60-9D908DD6476E}


そして東大門のショッピングに

フィナーレを飾るかのように

最後、値切りマイスターの本領発揮が見れました。

 

この事件も(私はもう事件と呼んでいる)

前にBlogに書いたと思うんだけど

実はバッグの元値が約13000円だったのが

最終的に6000円でおつり来るぐらい

半額以上のお値下げに成功したの(笑)

 

 

しかもどこで覚えたのか知らんけど

 

 

『オッパァ、、お願い。。。』

 

※オッパとは女の子が呼ぶ【お兄さん】の意味。

決していやらしい呼び方でもなんでもない。(笑)

 

マイスターは上目遣いの更に上を行く

究極のにゃんにゃん甘々攻撃で

我々日本勢、有利になったかと思えば

そうは負けてられない韓国勢!

裏からラスボスを引き連れて再度登場!

 

ラスボス。。。そうBBA(笑)

 

BBA相手にもうにゃんにゃん甘々攻撃は

絶対通用しないと考えたマイスター。

 

お次の作戦は

 

 

 

【とにかく強気作戦!】

 

え。

 

 

こっちは客だぞ!という

上目遣いが通用しないのならば

上から目線になってやろうっていう

誰しもが思いつきそうな超簡単単純作戦に出ました!

 

 

だがマイスターの作戦は

誰しもが成し遂げられるような

そんな簡単なものではなかった。

 

13000円のバッグが半額以下の

6000円になっちゃったんですから

それはもう血を血で洗う

生きるか死ぬかのどちらかでしかない

壮絶な戦の始まりでした。

 

 

まず韓国勢からの攻撃開始。

電卓を渡され、希望金額を打ってみろと。

 

日本勢、ここはまず少し様子見と言ったところで

ちょっと控えめな金額を。

 

 

日本勢、一発目でまさかの

 

 

 

怒られる。

 

 

 

あんた正気なの?と言いたそうな顔をされる。

 

でもここで絶対に引き下がらないのが

大和魂!!(笑)

 

 

マイスターが口を開いた。

 

この値段では

隣のdootaの方が安かった!

※dootaとは東大門で一番オシャレで有名なファッションビル

 

 

 

 

そう、

嘘である。

 

 

 

 

dootaは最新のトレンドをいち早く取り入れ

また、デザイナーの卵が出店しているお店も多く

洋服は斬新でハイクオリティなデザインで有名であり

東大門の中では比較的金額設定がお高めのビルなのだ。

 

そんなdootaよりこっちの古いビルの方が

商品の値段が高いなんてことは絶対に

ありえないのである(笑)

 

だがマイスターは当たり前のようにシラを切る。

 

スゴイ、スゴすぎる。

なんだかもうとにかくスゴすぎて

今後、マイスターに気軽に話しかけていいのか

分からなくなってしまうぐらいこちらが戸惑う。(笑)

 

だが、そんな強気作戦が効いたのか

韓国勢、いっきに値下げを開始。

 

現在約8000円。

 

 

ついに最終ラウンドに突入する。

 

韓国勢が弱っている隙を見て

マイスターは私に静かに耳打ちをした。

 

 

真央、買うのやめようかな。。みたいな態度をとって!

 

 

こう指示があった。

 

 

 

 

いや、無理である。

 

 

 

 

もう可愛くて一目惚れして

欲しくて欲しくて仕方ないバッグを目の前に

買うのやめようかな。。なんて

そんなハイスペックな演技が

今の私にできるはずがない(笑)

 

ただここは私も頑張らないと

マイスターのお怒りに触れる、、、

ここまで来て仲間割れするわけにはいかぬ!

 

 

完全に私は目をきょどらせながら

明らか態度と気持ちがシンクロしてない私を横に

マイスターは最後の賭けに出た!

 

 

そう6000円を最終目標に提示したのだ。

 

 

これには韓国勢も黙っちゃいない。

 

 

こっちも生活かかってんだ!と言われる。

 

マイスターは『え?だから?』っていう顔してる。

そしてやっぱり微笑んでいる。。。

 

 

 

つ、強えぇ。。。。

 


できない。

私には絶対にできない。。

 

私は生活の事を言われてしまうと

絶対にひるんでしまうのだが

マイスターは血も涙もない人間だ。←

 

 

そして韓国勢に静かにトドメを刺した。

 

 

 

 

6000円にならないなら

もういいや。

 

 

 

 

 

WIN

 

 

そう私たちは勝ったのだ。

 

長い長い戦に勝ったのである。

 

 

最後BBAは舌打ちをしていたが

それでも負けは負けである。

 

私はドヤった顔で6000円を支払い

勝者の眼差しでお店を後にした。

 

 

いや、『勝者の眼差しで』

という表現は間違っているな。

 

 

正確には

 

 

 

 

『逃げるように』

これだな。(笑)

 

 

 

帰国してから

もうすぐで二カ月が経過するが

このバッグを見るたびに

これからもずっとこの事件の事を

一人思い出しては

マイスターに感謝する日々が

続いていくのであろう。

 

 

値切りマイスター!

本当にありがとう!!!

 

 

皆さんも是非、東大門へ行った際は

マイスターの様に

時には極甘、時には冷酷をうまく使って

是非値切りにチャレンジしてみて下さいね!

(絶対無理!!!)