さーてさて

大変大変お待たせ致しました!

 

って、

多分誰も待っていないでしょうけど←

4月に行った韓国のBlogを

連載っていう形で

書き始めていきたいと思います!

 

大変今更感漂う空気になりつつありますが

そんなの全然気にしてないから!

っていうか例え感じても

一切感じていないフリするから!(笑)

 

 

 

今回は美樹がとにかく頑張ってくれて

なんと旅行会社を通さずに

完全個人旅行で行ってきたの。

 

航空券の予約や手配、

スマホで出来る簡単チェックインまで

調べて送ってきてくれて

空港からホテルまでの送迎だったり

もちろんホテルも美樹が全て調べてくれて

予約もとにかくぜーんぶお任せでした。

 

 

私はと言うと。。。

 

 

ただ金を出しただけ。

 

 

 

(笑)

 

 

でも美樹の努力のおかげで

お安く行くことができたし

旅行会社を通さなくても

保険だったり車の手配だったり

何の問題も無く

普通に出来てしまうんだな。。。と

ただただ驚き。

 

 

 

残念ながら私には絶対に出来ませんけど。

 

 

 

でも、最後まで何不自由なく快適な旅になったのは

紛れもなく美樹が細かい部分まで

時間をかけてたくさん調べて

何度も確認をしてくれたからですよね。

本当に感謝です。

 

 

今回も羽田空港から行ったんだけど

空港で美樹と会ってこの日初めて言われた言葉。

 

と言うか、この旅最初の言葉。

 

 

真央、韓国がすごい。

 

 

 

いわゆる、クセがすごいみたいな感じでしょうか?

 

私自身やはり日に日に現地感が増してると言いますか

ただなんとなく大木凡人メガネをかけて

羽田へ行っただけなんだけど

まだ出国もしていなければ

私生粋の日本人なんだけど、

やっぱり隠しきれない韓流感(笑)

 

 

そして持ち物も隠せない韓流感。

 

{5F67E9B6-B7B0-44D1-AD82-50C763D9CCF3}


前回の韓国で購入した

MCMの新作パスポートケースに

その時にプレゼントでもらった

バッグチャームも付けて行ったよ。

 

 

美樹は安定の羽田うどんをして←


{848B1640-5F58-4D43-BE43-CA8D156A5BCB}


そしてこれまた安定の羽田で羽を伸ばすと言う(爆笑)

 

それがどういう意味かと申しますと

 

過去に私たちは、

ハワイ、香港、そして韓国と様々な国を旅してきましたが

海外の場合は空港に最低でも出発の2時間前に

到着するのが鉄則ですよね?

もちろん私たちだっていくら遅刻魔の二人であっても

さすがに飛行機に乗り遅れたら

元もこうも無いのできちんと2時間前集合で

スケジュールを組みます。

 

ただ非常に残念なことがありまして、

手荷物検査をして出国審査を通ると、

そこはもう免税パラダイスですよね?

そして神経をピリつかせている

出国審査を通過したという安心感と

後は飛行機に乗るだけだという気の緩み。

私たちはなぜかいつも学習することなく

せっかく余裕をもって全ての手続きを終えたのに

最後の最後に搭乗ゲートまでダッシュしてます。

でも最近はこれが私たちの通常運転なので

多分これから先もずっとこうなのでしょう。

(いや、諦めんなよ。)

 

香港の時なんて、私たち搭乗ゲートに向かって

ただただ歩いてただけなのに

キャセイパシフィックのCAさんが

二人の名前を書いたボードを持って

迎えに来てくれたからね(笑)

 

時間にある程度余裕を持って歩いているだけでも

私たちはミラクルを起こします。(笑)

 

 

そして今回は美樹、羽田うどん

私はSNS用にあげる写真の撮影加工。

 

{035AD391-3D8F-4AB7-B0C5-495075EF4372}

{AA6C148D-C187-4AFB-8717-952C4EBD6022}

{88DAD6C1-F7FA-40C9-BE56-5398DC72121D}

{0EF60493-6B60-4EBE-990B-CA1B0DEA2238}

{B1C73C02-7901-4892-A012-A356E45B8117}

 

 

 

はい、時間。

 

 

(爆笑)

 

 

次回からは3時間前集合にしたいと思います←

 

 

そして無事に機内に乗り込み

美樹は離陸後わりかし早めに夢の中へ。。

 

 

私はと言うと。。。

 

わかるでしょ?(笑)

 

もう両方の鼻の穴を全開に広げて

滑走路の移動から離陸する瞬間、

そして雲の上に行くまで

ずーっとずっと窓に噛り付きながら

景色を見てましたよ。

 

{36881FC9-FFAF-4150-9889-B46CF3CAE7E6}

{355E2823-FC41-46C8-B8B9-D26CC54432C6}

{23535FC5-ED7A-413D-88E1-B6F1DA659C19}

{08D2724C-84F5-47C2-AD79-FF4AF28AA278}

ディズニーリゾートはもちろん

彼の会社だったり、

ビリケンの会社も空の上から見えました!

 

でね、飛行機に乗る時は

必ず私は窓側にしてもらうんだけど

今回初めて、初めて!!!

 

機内から富士山を見れたの!!!


{31C46C16-9B9E-4774-8443-9FCE12302CF7}



でも横で美樹は幸せそうに寝てるし

この感動と喜びを誰にどう伝えよう。。。

この気持ちをどこにぶつければいいんだ!って

一人そわそわドキドキ、そして片手にスマホ

私完全に挙動不審の危険人物(笑)

 

とりあえず一通り写真は撮ったんだけど

美樹が目覚めた時に

さりげなく富士山の話をしたら

 

 

 

ねぇ!!

なんで起こしてくれなかったの!?

見たかったんだけど!!!

 

 

 

 

どつかれた。(死)

 

 

 

こんなことになるなら

不審者のように一人にやけながら

悶々と喜びに浸ってないで

美樹を全力で起こして

松岡修造のように熱く感動を伝えていればよかった。。。

 

 

私は結局富士山を見た感動を

誰にも伝えることが出来ず

また一人悶々としながら

楽しみで仕方なかった

機内食を食すのでした。(2人前)

 

離陸後、美樹に

 

機内食何だった?

 

って言われたから

 

ネギ塩豚カルビ

 

だったよ!って言っても

美樹ったら全然信じてくれないの。

(なんでだよ!!笑)

 

ちなみに私が美樹の分の機内食まで

きれいに平らげたことに対しては

もう今更そんなに驚いたりはしません。

 

この流れも通常運転だからです。

 

 

私はとにかく機内食が大好きで

(機内食に限らず、口にできるもん全部だろ)

ほとんどの機内食は完食してます!

 

 

しかも今回は韓国ということで

食事中のBGMはもちろんK-POP!!

 

BIG BANG

BTS

BLACK PINK

 

空の上で韓国のサイダーを飲みながら

ゆっくり食事ができるなんて

こんな最高な空の旅がありますか?

なんと贅沢な!!!!

 

{B8DCFC98-CE1C-4125-933D-E2E8345965D3}

 

ま、そんな感じで

私たちの韓国の旅が幕を開けました。

 

 

約2時間で着く3度目の韓国!!

 

さてさて今回はどんな旅になったのか。。。

 

 

連載をお楽しみにぃ!!

 

 

今回は他の記事を入れないで

韓国Blogをぶっ通しで書こうと思っているので

長くなるとは思いますが

最後までお付き合いどうぞ宜しくお願い致します!


{88AA579E-5496-4BC7-95EF-A5B5CF1F802B}