つい先日、

姉と夜な夜な原宿デートを

楽しんできたんだけど、

 

なぜ原宿に来たかと言いますと

 

姉と言ったら。。。

 

もうここではすっかり

サブキャラになりつつある

 

 

そう

 

 

Block Bのテイルくん

 

彼が日本に来日するたびに

かなりの高確率で

ショッピングに訪れると言われている

原宿のショップへ遊びに行ってきました。

(そう、完全に私は姉の付添人です)

 

そのショップの場所は竹下を抜けて

ほんの少し裏道入ったところにあるんだけど

まぁ、完全に女子が着るようなものなんか

ひとっつもありませんよ(笑)

 

それにショップスタッフもお客さんも

売ってるアイテムも

完全にジヨンを意識したようなものばかり(笑)

って言うより裏原ってなんであんなに

ジヨンのそっくりさんがいっぱいいるの?

マジでビックリしてキョロキョロしちゃったよ。

 

ま、でもそんなそっくりさんでさえも

ヲタは幸せなんですけどね。

そういう男性大好物ですから。←

 

店内のアイテムは基本ユニセックスだし

相変わらずビッグシルエットは

韓国でも人気だから

ダボっとパーカーとか着たい女子には

持って来いのアイテムがたくさんあったんだけど

残念ながら私に似合いそうなものは見つからず。

 

でね、あっれ?誰かさんおとなしいなぁ。

と急に不安になって姉の方を見たら

何かに憑りつかれたように必死にTシャツを見てたらか

何かいいのあったの?欲しいものあるの?って聞いたら

 

あ、うん。

今度の握手会でテイルへの

プレゼントにしようかなって。

 

 

 

え。

 

 

あ、あぁ。。

 

自分のお買い物じゃなくて

テイルくんへのソンムルを探してたのね。

 

 

って、

 

そんなこた

暇な時、一人で来てやれよ!

 

 

そうです。

姉は自分の買い物以上に

テイルくんへのプレゼントとなると

ものっすごい時間をかけて選ぶ性分の為、

そんな姉に同行してる相手は

たとえ誰であろうと

絶対に自分の時間なんて作れません。

 

時間どころかスケジュールまで

完全に縛られます。(笑)

 

しばらく迷った結果、

結局何も買わずにお店を後にし、

今度は一階に下り、

全部が一点物のオーダーメイド専門の

(普通に売ってるものもあるけど)

ショップに来ました。

 

ここでもテイルくんは何度かショッピングしているらしく

ここにはこのショップを立ち上げた

かなり有名なデザイナーさんが自ら作っていて

でも彼はそのデザイナーさんに

自分の好きなようにカスタマイズしてもらったり

オーダーして作ってもらったりしてるので

さっき行ったショップとは打って変わって

かなりお値段のお高いアイテムしか

置いてないところなのね。

 

テイルくんはいつもここで

コッテコテのド派手なGジャンを

買うことが多いんだけど

その前に姉がビリケンと

このショップに下見しに来た時に

あまりの入りづらさと

確実にお高いであろう個性的なショップの雰囲気

そしてここにいつもテイルがいるんだ。。。

っていう感動?で胸がいっぱいになっちゃって

入れなかったんだって←

 

この日も姉は

「い、いいよ!行こう!」

って入るのを躊躇っていたんだけど

私が

「じゃぁ、入らなかった事を後々絶対後悔しないでよ?」

ってキツく言ったら(笑)

 

 

今日は真央が一緒だから

行ってみようかな

 (ちょろい)

 

私が姉の背中を押すように

入店したその5分後。。。。

 

 

 

姉、

暴走&覚醒。

 

 

数分前までのあの謙虚さがまるで嘘のように

店内のアイテムを嘗め回すかのように

一つ一つ見て回り出し

終いにはスタッフの男性とチョー仲良くなって

すっごい試着してんの(笑)

 

しかもこのお店

商品に値段が付いてないんですよ(笑)

 

つまりそのデザイナーさんが

その場で値段を決めてるみたいなんだけど

 

 

デザイナーさんがこっちに向かってきて

 

 

それ、本当によく似合ってるから

3万でいいよ。

 

 

な、なんじゃそれーーーーー!!!

 

って言うか元値がいくらかわかんねーーー!!

 

 

スタッの方が言うに

元値は55000円らしい(笑)

 

えー?そうなの?と疑いつつ

閉店時間とっくに過ぎてるのに

ご厚意で1時間ぐらい延長して

わざわざショップを開けててくれたし

デザイナーさんもスタッフの男性も

本当に良い人だったので

姉、購入。

 

しかも私に借金して←

 

 

いや、でも違うんですよ。

 

 

他にも何着か試着させてもらったんだけど

どれも値段を聞いても

大体5万ぐらいなんだよね。

 

だからまさか一番気に入ったジャケットが

3万って言われちゃったら

 

 

か、買います。

 

 

って思ってしまうのが

人間じゃないですかー!

 

で、彼女ルンルン気分で

帰っていったよ。(笑)

 

でもその後、帰宅してお風呂に入っていたら

姉からLINEが着て

なんだろう?って思って読んだら

 

 

ヤバイ。

改めて家でじっくり見たら

派手すぎて着れないかも。

 

 

そんなん知らんがなーーーー!!!

 

いいから貸した金サッサと返せ!!!

って送る可愛さのかけらもない

妹なのでした。(笑)

 

 

そんな独特の雰囲気を醸し出してた

ショップのショッパーもまた斬新で

デザイナーさんの一歳のお子さんが

一つ一つ紙袋にお絵かきした絵が

そのままショッパーとして使われてるという。

しかももちろん直筆だから

ショッパーも一点物っていうこだわり!

 

 

{CDF8E16E-2FA9-4A10-8104-6B62A35E51DD}


 

やっぱりデザイナーさんって

普通の人の発想とはちょっと違うよねー。

 

 

その後牛カツ食べて

テンションが上がってる姉と牛カツ前で

なぜか謎の撮影会スタート(笑)

 

{802AE5D6-8B6C-4EAE-948E-87DF2CC21E40}
 
{D48265DC-B4CA-4FB0-832E-AA5F471BDC1D}
 
{FE3B05D5-E76F-49F5-9D91-24EDBD3DFBCC}
 
{F4447CC2-5358-4C28-A44B-0EBD2776CB81}

 

その後、まだ話したり足りなくて

近くのスタバに行ったんだけど

そこのスタバにもなんかもう

信じられないぐらい

オシャレって言うか職業何なんだろう?って

つい気になってしまうぐらい

独特の雰囲気を醸し出している人たちがいてさ

私も姉も思わず固まる。(笑)

 

で、ここからが大事件の始まりなんだけど、

 

ドリンクオーダーして

テーブルに座ってゆっくりお茶してたら

多分今日イチであろう

ガチすぎるジヨンそっくりさんが入店してきて

もうね、持ってるもの着てるアイテムまで

全身ジヨン(笑)

もちろん髪形も!!

 

でね、思わず

姉妹で目が合っちゃって

その後

 

 

ワーオ!

ファンタスティックベイビー!!

(BIG BANGの曲です)

 

まさかのシンクロ(笑)

 

しかも声のトーンもイントネーションも

完全一致!!(爆笑)

 

周りの人たちも

さすがにあの人はジヨンを真似てるって

一目で気づいていたから

私たちがみんなの気持ちを

二人で歌で代弁しちゃったもんだから

周りのオシャレさんたち

もう笑い堪えるのに必死になってるのが

完全に伝わるんですよ(笑)

 

しかもそのうちの二人は

とうとう耐えられなくなって

帰ったっていうね(笑)

 

いやー、後から来た分際で

ホントすんません!

 

笑わせるつもりはなっかんだけど

結果、笑わせることになってしまって

ホントすんません!!!

 

 

でもね、一番びっくりしたのは

私たちだからね(笑)

 

もう胃がおかしくなるぐらい

腹筋がシックスパックに

割れちゃうんじゃないかってぐらい

必死に笑いを堪えていたのは

こっちの方だからね。

 

まさかのシンクロ!(笑)

 

今思い出してもホント笑える(笑)

 

 

そして私たちは

お客さんを追い出しておきながら

閉店時間まで居座ったのでした(笑)

 

 

そんなスタバで激レアなものが見れました!

 

{431CCD2E-574F-4A8C-AA2F-63F732010EEF}

 

この電球!

日本でここのスタバにしかない

一点物なんだってー!

 

ん?

なんか今日は一点物によく巡り合うな(笑)

 

 

久しぶりすぎる原宿には

フォトジェニックな場所や

グルメがたくさんあったんだけど

夜だったし時間も限られていたから

全然写真とか撮れなかったのー。

 

でも最近原宿で人気のスポットらしく

休日は並んでまで女子が撮るっていう

きゃりーぱみゅぱみゅのような世界観で

ごちゃごちゃにおもちゃが飾ってあった

大時計と世界時計。

 

{308DCF23-9F49-4CBD-BF5D-0BDF9F53A1EE}
 
{735E6549-457F-4FBB-84DB-EA0EB3420D57}
 
{89A8CAF5-A239-42A4-B472-207F8E41909A}
 
{E1190304-F393-4A07-A513-494F96556783}
 
{E2FA5260-F99B-4A13-98AD-3A3054BAFF3B}

 

夜だったこともあり、

誰も撮ってる人いなかったので

ゆっくり写真撮れたの!

 

最近は新大久保中心の生活だったか

今度はちょっと先の原宿まで

出没してみようかなぁ。

って言うか、竹下もどんどん変わってきていて

全然わかんないよ(笑)

 

こりゃまた近々原宿行っとかないと

完全に時代に取り残されてしまう。

 

 

 

{E6301B24-FD6B-4B7A-9D5F-FA3C08D52912}
 
{E1A46903-6C29-42CB-890D-FFD7B5D8E176}
 
{4FA3EEE7-1388-4231-B4C0-43CDB4EFB43A}