先月、私が体調を崩す前日に(笑)

小学校の頃、塾の受験コースで

ずーっと一緒だった女の子と

もうね、マジで何年振り?5年振り?

とにかく年単位で会ってなかったんだけど

私が急に気になって

ある日突然、LINE送ってみたんだー!

 

そしたらなんと半年前ぐらいに

大宮に引っ越して来たとの情報が!!

 

と言っても大宮は結構広いので

お互いお家が近いって言うわけでもないんだけど

でもどこかへ一緒に出掛けても

帰りまでずっと一緒って

めちゃくちゃ嬉しい!!

 

彼氏か!!!(笑)

 

 

名前は文乃ちゃん!

『あやの』ちゃんって名前だよ!!

 

 

 

でねでね、

実はこの日からすでに私の身体は

若干SOS信号を出してたんだけど←

もう会わずにはいられない!!って

私のアドレナリンがゴイスーだったか

かなり喉痛かったんだけど

梅酒のソーダ割り飲んで

(喉の痛みに便乗してどーする!!)

テンションMAXで会ってきたよ!

 

 

待ち合わせはもちろん大宮だったんだけど

 

≪もうすぐで着くよー!≫

 

≪私はもういるからねぇ!≫

 

≪了解です!待たせてごめんね!≫

 

≪全然大丈夫!気をつけて来て!≫

 

≪文乃ちゃん。。見当たらない。。≫

 

≪informationのところにいるよ?≫

 

≪今日着てる洋服の特徴教えてー!≫

 

≪んーっとね、オレンジ!!≫

 

≪!!!オレンジ??(笑)≫

 

 

しばらく、探す。。。

 

オレンジ見当たらず。。、

 

 

結局5年前と全然変わっていない

文乃ちゃんの顔で本人だと気づく。

 

そして5年振りに久々の再会を果たしたであろう

普通なら感動の再会となるところが

 

 

 

 

これのどこが

オレンジなんだよ!!

 

 

 

 

と、文乃ちゃんをドツく。

(やめなさい!)

 

 

これが、私たちの数年ぶりの感動の再会。(爆笑)

 

  

{371AC74E-9579-4C09-AE3E-E14A7098E719}

{51BE8017-D59E-414E-B835-4D1F15DBC0F0}


見た目はすごく可愛くて清楚で

私とは大違いの品のあるお顔立ちでしょ?

 

受験コースの時も私よりも

遥かにレベルの高い中学校を受験したし

しかもその中学に一発合格したんだよ。

 

大学は早稲田だし。

(個人情報ダダ漏れ)

 

 

頭は良いし

可愛いし

お嬢様育ちだし

英語も話せるし

 

 

まさに才色兼備とは

文乃ちゃんの為にあるお言葉!!!

 

 

でもね。。。

 

暴露しちゃうと、

こんな可愛らしい見た目とは裏腹に

実はものっすごいアクティブ女子なんだよ。

 

 

去年ぐらいまで1年間ぐらい

ワーキングホリデーでオーストラリアに行ってて

しかもその理由が

『動物のお世話をしたい』

もうこれだから驚き!!(笑)

 

コアラとかカンガルーとかと

どうしても触れ合える仕事がしたくて

オーストラリアまで!

 

その前にもNYに香港に

韓国にシンガポール!!

 

本人は一年ぐらいじゃ

英語力は全然身に着かないよー!

とか、謙虚なこと言っちゃってるけど

結局帰国してから就職した会社は

もちろん海外との取引をしたりする

海外事業部みたいたところだし。

 

スキューバのライセンスが欲しくて

気づいたらもう既に沖縄にいて

パパパっと、いとも簡単に取得して

すっかりスキューバにハマってしまった彼女は

日焼けとか気にせずにほぼ毎年

沖縄とか宮古島へ行ってるみたいだし

 

でも実際彼女を見ると

お肌が真っ白美白で

とてもスキューバなんてするタイプには

本当に見えなくて(笑)

 

最近はお仕事終わりに銀座へGOして

お料理教室にも通っているそうです。

 

 

この日行ったご飯屋さんは

文乃ちゃんが今行きつけのサロンの方が

オススメだよ!って紹介してくれた

韓国料理屋さんへ行ったんだけど

(いい加減韓国から離れなさい!)

店長がかなりパンチのある人で

情報ではなんとなく聞いていたんだけど

それ以上にキャラが爆発してる人で

マジで面白かった(笑)

 

おかげで、

料理の味が全然入ってこない(笑)

 

おまけに焼肉を『あーん』される始末!

 

ちなみにこちらの店長さんは

韓国の方だったんだけど

キャラが濃いうえに

マジマッチョ。

 

 

着てるTシャツがもうパンパンやん!って

もうツッコまずにはいられない出で立ち(笑)

 

非常に驚きました。

 

 

でもその店長がほとんどのメニューを

一から手作りで作ってるんだけど

これがまたマッチョが作ったと到底思えない

超絶優しい味!!!(笑)

 

まさに家庭の味ってやつですね。(笑)

 

とくにじゃがいもチヂミは

もう本気で美味しすぎて

店長の顔を二度見しました、私。

 

「本当にお前が作ったのか?」と。(笑)

 

 

残念ながらお料理の写真は無いのですが

大宮にこんなにもパンチの効いた店長の

美味しいお店があったとは。。。

 

私もまだまだ未熟者です。

 

 

そして、文乃ちゃんとバイバイした後、

私は自宅で力尽き、ぶっ倒れ

痛み、発熱、炎症、痒みの日々との戦いが

静かに始まるのでした。。。

 

 

また文乃ちゃん誘って

今度はオシャレなレストランに行ってこよっと!