約二週間ほどBlogの更新が

途絶えてしまいました。

 

本当に申し訳。。。

 

 

韓国の事とか、あれこれネタはあったのにも関わらず

私ったらものっすごい勢いで体調を崩し

救急車に乗って病院送りにならないで

本当に良かったと思うほど

気持ち的には大病でした。

 

 

もう季節は初夏の陽気で

5月に入ってしまった。

 

あぁ、本当に早いもんです。

 

体調不良の詳細をここで改めて書かせてもらうと

 

 

実は韓国に行く三日前ぐらいから

喉の調子があまり良くなくて

朝昼晩市販の風邪薬だけどしっかり飲んで

なんとか気合いで本調子に戻してから

韓国へ行ったんだけど

韓国二日目ぐらいからかな?

部屋でゆっくりしてたら、喉に違和感が出てきて

完全に風邪をひく前の症状のような感じになり

でも、ありがたいことに

美樹が風邪薬を数日分持って来てたから

それを全部もらって飲みきったんだけど

声までガッサガサになっちゃって。。。

帰りの金浦空港は結構つらみでした。

 

帰国してからは気が緩んだのか

みるみるうちに症状が悪化してきちゃって

とうとう喉が激痛になり喉と舌が

真っ白になってボコボコ炎症を起こしてしまい

喋ることも食べることもまったく出来ず、

それと同時に蕁麻疹のような赤い斑点が

身体中に出来てしまい、それまで何ともなかった

身体にあるどんな小さな傷(切り傷や靴擦れ)も

再び悪化して更に全部化膿しちゃって

ぐっちゃぐちゃ。

 

それに追い打ちをかけるかのように

月経も重なってしまい、

数日は全身の痛みと皮膚の痒み、傷の膿

そして39℃近くの発熱で意識が朦朧としてしまい

夜一人で寝る時は、

何かあったらもう自分で救急車を呼ぼうと

常に手の届く場所にiPhoneを置いておいた(笑)

 

実際に意識が朦朧としていた期間は

三日間ぐらいだったんだけど

二週間ぐらい喉の痛みと皮膚のかぶれ、炎症が

なかなか治まらず、とうとう皮膚科まで行ってきたよ。

 

しかも皮膚科に行く前日の夜

寝る時にふと足のふくらはぎを見たら

小さく赤い虫刺されのような跡があったんだけど

普通の虫刺されのような感じだったから

とくに気にもせずそのまま眠りについたんだけど

 

 

朝起きたら、もう大変!!(笑)

 

 

意味がわからないぐらいに

パンパンに大きく腫れちゃって

熱も持ってるし、何より歩くたびに

もう痛いのなんのって(笑)

 

赤くポチっとあっただけのものが

一夜にしてこんなに大きく。。。(涙)

 

{E642D3BD-40AC-4CC2-B1F3-619A5A92D0FD}



 ついでにと思って

先生にこの虫刺されのような腫れを見せたら

先生ったら思わず二度見して

 

え!腫れどころか熱くなっちゃってるじゃない!

一体何やったの?

 

って、逆に驚かれてさ(笑)

 

いやいや先生様よ、

その原因を突き止めるのが

あんたの仕事だろーよ!!

って言ってやりたい気持ちだったけど

そこはぐっとこらえ、

とりあえず抗生物質と塗り薬をもらったんだけどね、

でも問題はそこじゃなくて。。。

 

 

実は皮膚の炎症が一番ひどかったのが

 

 

お尻の、、、

 

 

割れ目なの!!!

 

 

 

もう何をしても、どんなお薬を塗っても

膿がとにかく止まらなくて

ずーっとヒリヒリ痛んで

パンツには膿がどんどんついて黄色くなってしまうし

(あ、お食事中の方ホントすんません)

しかも自分じゃ見れない部分じゃない?

 

だから見せましたよ、厚子に!!(爆)

 

 

親の目の前でお尻を突き出し

肛門ちゃまが見えようが

それ以外の何かが見えようが

もうそんなの関係ない。

 

それぐらい痛かったんです!!

 

 

塗り薬をいくら塗っても

化膿は止まらず、下着も汚れてしまう一方なので

これはもうダメだと思い皮膚科へ向かったんだけど

その道中、厚子と考えた。

 

 

お尻系ってやっぱり肛門科なの?

 

でも一応割れ目であって肛門ではないから

やっぱり皮膚科?

 

いや、でも部分的にお尻だから

やっぱり肛門科?

 

 

いや!もうたらい回しになってもいいから

とりあえず皮膚科でお尻突き出してやろう。

 

ここ数日の痛みと痒みで本当に辛かった

地獄の日々と比べれば

皮膚科で先生にお尻の割れ目を見られることぐらい

どぉってことねー!と、開き直りの境地でした。

 


この時までは。。。

 

 

 

でね診察室に入ったんだけど、

 

担当してくれた看護師の女性。。。

子リス系女子でめちゃくちゃ可愛い。

 

 

そして先生。。。

そこそこ若くて、ブサメンでもない。。。

 

 

 

爆死

 

 

今からこの二人に私の可愛い可愛い

白桃ちゃんの割れ目を見られるのかぁ。。。

と、想像しただけで

また膿が大量に出てしまいそうな

変な気分に、、、

(おい!コラ!!)

 

 

 見せましたよ、思いっきり

パッカーン!割られて見られましたよ。

 

私はうつ伏せになりながら

白桃ちゃんを全部見せ

非常に残念すぎる姿のまま

症状の説明、約5分。

 

看護師はなまら可愛くて

先生は若くてマスク姿。

 

 

あの地獄を味わった私なら

何のこれしき!って思って皮膚科に向かったのに

完全に羞恥心しかなくて

たったの5分間だったかもしれないけど

私にとってはいっそのこと肛門科へ行った方が

良かったのではないかと心底感じた5分間でした。

 

 

皆さん、睡眠、食事、適度な運動

そして無理をしない。

 

これ本当に大切ですよ。

私はこの二週間で痛いぐらいそれを感じました。

 

そして辛いと思ったら

やはり少し無理をしてでも病院に行くべきですね。。。

 

皮膚科で検査してもらい

塗り薬をしっかり塗っていたら

なんと次の日には膿が嘘のようにピッタッと止まりました。(笑)

 

いやー、あの時全てのプライドを捨て

診察台の上で一人ストリップをして

本当に良かったと思っています。

 

今ではヒリヒリもものすごい勢いで治まり

身体中のキズも例の虫刺され跡も

完治しそうな予感です。

 

 

もちろん体調不良の期間中には

いくつも予定が入っていたんだけど

全てのスケジュールをキャンセルしてしまったので

この埋め合わせは時間をかけて

一つずつクリアさせていただきます。

 

この度は、ご心配やご迷惑をお掛け致しまして

本当にすみませんでした。

 

病み上がりに食べたお寿司が

本当に美味しかったなぁ。。


案の定、お醤油が速攻で喉にしみたけど(笑)


{8C6BB998-8C1B-427D-B22A-55EE601B6F07}



 

あ、もし少しでも割れ目に違和感を感じたら

良いお薬、、、差し上げますよ?