里親探しサイトで、ヨークシャーテリアの話を進めようと想った。
んでメールした。

ら、「柴犬との同居は無理」であると、かなり一方的に断られてしまった!!!!!!
ジロウも見ずに!!!!!!!

さすが『柴犬』という名のレッテル。
柴犬は一般的には嫉妬深くて、他の犬を可愛がったりすると怒ったりするのだ。
ましてや、先住犬となれば、その嫉妬はますます強くなる。

だがジロウという男は、嫉妬という心があまり無いらしい。
散歩中に他犬にイイコイイコしても怒らない。
どこ吹く風である。
自分がカワイイと言われたらキャハハハハハなんて大はしゃぎするけど。

まぁ…でもジロウを放ったらかしにしたら、ジロウはとても悲しいだろう。
放ったらかしにはしないけど。
小さな犬は手がかかるというか、よく甘えるので、その姿を見たらジロウは残念な気持ちになるかもしれない。

ジロウと同じような、遊べるくらいのサイズとパワーがあれば、別かもしれないが。

いずれにしても小型犬は駄目かもしれないと想った。
さようなら、ヨークシャーテリア。

我々はジロウだけを伴侶犬として可愛がろう。
ジロウが生きている間は。
大事に。
ずっと。


chip chip Chipmunk.