大阪は、家にいると昼間は寒い・・・

外の日向の方が温かい!なんでやねーんあせる

 

みなさんの地域も、寒くなってきていると思いますが 体の調子は大丈夫ですか?

 

昨日は、業務スーパーで白菜が1玉200円アップ

思わず、2玉も買ってしまいまった汗

 

娘、白菜みて即座に 今日は鍋!鍋にしよう~ビックリマーク

 

娘、野菜がとっても大好きなんですよね~。

 

少し前まで野菜が高くて なかなか手が出なくて娘は 野菜~野菜・・・と毎日 ブツブツ文句いってましたが

 

やっと、思い切り野菜が食べれると思ったのか 鍋注文が入り1玉は鍋用になりました照れ

 

ただ、鍋用のお肉は冷凍庫に眠っていて解凍しないといけない・・・ガーン

 

ちょうど、豚足も業務スーパーで買っていたので 『中華風豚足鍋』にしちゃいましたウインク

 

作り方はコチラ

 

 

今日のお肌、何だかシットリしてる。

もしや!豚足のコラーゲンのおかげかな音譜

 

今日の晩御飯は、もちろん!

昨日の残りの野菜と中華麺を お鍋に投入するだけクラッカー

卵をおとして雑炊にしても美味しいですよ

 

※今回は、ぶつ切りした鶏がらがなくて 豚足でしたが 鶏がらでつくるお鍋も美味しいよ!!

 

みなさん家の美味しいお鍋レシピがあれば 教えてくださ~い音譜

 

追伸

しげやん、Twitter始めました!!

気軽にフォローしてくださいねひらめき電球

Twitter フォローはこちら➡『しげやん