最近、人間関係でとても悩んでいたのですが

全てのことから少し距離を置いてみました。

 

やっぱり他者とは距離を置いて付き合う、

もしくは何も言わずに去ることが一番アップ

 

時間が経つにつれて心が穏やかになって

きましたし、自分が本当に好きでしたい

事が明確なってきました。

 

メンタルも、モラハラを思い出すこと

があったのですが少しずつ回復して

きてると思います。

 

きっと被害者体質になるのって

寂しいからなのではないかと

思ってきたので、そんな自分も

肯定しながら生きていこうと

思っています。

 

最近は読書ばかりしていますが

少しずつアートにも手を出して

いてどんどん心が癒されていく

感じになってします。

 

時々すごく辛くて薬は手放せないし

頓服も服用していますが今は

仕方ないと思います。

 

生きているだけでえらいと

思って時間を穏やかに過ごす

毎日にしようと努力してます。

 

もう人のことは信用しないビックリマーク

と思ってしまっていますが

傷ついてPTSDを再発する位

ならそれで良いと思ってます。

 

今は心を癒すことを頑張って

また人として成長できるよう

仕事や趣味のことをしてます、

 

ボチボチやっていきます。

気楽に、ゆっくり過ごせるように

日々自己観察していきますドキドキ