前回の記事で被害者体質とPTSDの症状が

治らないと書きましたが



モラハラ気質の人と離れて一気に改善しました!



やっぱり離れた方が良い、搾取するタイプの人に

近づくのはやめようと自分の傾向と対処の為に

Kindleで岡田尊司先生著のパーソナリティ障害

の本を読み直しました。







Kindle Unlimited会員だと無料で読めます。



特に自己愛パーソナリティ障害のところは

忘れかけていたので読んで納得しました。

(普段は自分の境界性の部分が目につくので)



これからは何かひっかかる事がないかどうか

チェックしながら付き合う人を見ないと

すぐに搾取されてしまうので気をつけますえーん



6月〜7月は元モラハラ夫の嫌がらせが凄くて

トラウマになってるので毎年調子が悪くなる

のですが、最近は改善してきました。



心が乱れた時は寝逃げするか自分の気持ちを

書きまくって後から分析するかで解決する

ことが多いですアップ



これからも認知行動療法を頑張って

寛解に近づけるように頑張ります音譜



それにしてもモラハラ気質の人は被害者を

選ぶのが上手いなぁと感心してしまいます。

よく人を駒みたいに利用して、用無しに

なると傷つけて捨てれるなぁと思います。

とはいえ、元夫みたいに粘着されるより

マシですがあせる


本格的に暑くなってきたので体調にも

気をつけたいと思いますビックリマーク