最近は体調が優れないから気持ちが沈むで

人間関係がよくないのか

 

人間関係が良くないから気分が沈んで

体調がよくないのか

 

わからないけどホントに疲れてしまい、

毎日のタスクもこなせず久しぶりに

辟易して寝込んでしまいました。

 

うつが酷かった時期は毎日そうだったけど

本当に苦しくて寝ることしか出来ない日

がありました。

 

でもまだ週の半分なのでなんとかこの週を

立て直したいです。

 

解決策を考えたけど、やっぱり何事にも

程よい距離を保とうと思います、

相手がもっとと望んでも私自身が心地

よくなれればノーという勇気を出す。

 

自分のことは自分で守らなければ

誰も守ってくれないからきとんと

人とは線引きしていこうと思う。

 

少しのもめごとでも人が怖くなって

もうひとりになりたいってなる。

自分もそうだけど相手もメンタルの

調子が悪いこともあるし、その場合

はお互いが傷つくことになるから

程よい距離を保ちながら付き合う

しかないかなって思う。

 

でも!!

その前にまず、本当にその人間関係が

必要なのか、自分は搾取されてるだけ

になっていないか考えてみるのが

すごく大切だなと思いました。

 

支え合えてる?

支えてるだけになってない?

って振り返ってみるのも大事だなと。

 

 

私は自分の感情に鈍感だから

早い段階で関係性をフェアに

していかないといけないと

痛感しています。

 

今は良い本を読んだり学んだり

自分では気づかなくても悪影響

かもしれないSNSなどからは

離れて、よく内観していきたい

と思います。

 

思いやりの一方通行はなりたたない。

それは搾取されてるだけだって

早く気付けるようにします。

 

つらいし生きにくいけど工夫して

なんとか克服していくしかない。

 

愚痴と決意表明でした。