今日でゴールデンウイークも終わりですね。

 

連休前半は感情の起伏が激し過ぎて苦しかったけど

後半は何とか立て直して精神的にも安定しました。

 

今後また感情が乱れた時に活かせる様に記録します!

 

 

 

感情をリセットするためにしたこと

 

 ・イヤなことはしない

 ・感情のすべてを書いて脳内を整理する

 ・少しでも辛くなったら寝る

 ・自律神経を整える時間を作る

 

 

 

今はYouTubeなどで簡単に色んな情報が得られるので楽では

ありますが、心がざわつく動画は観ないようにしました。

 

不安になると呼吸が浅くなって肩が凝るし、背骨が凝ると

自律神経の働きが悪くなるので、気が付いた時は腹式呼吸

で背中にゆっくり酸素を送るように意識しました。

 

これは続けていると地味に効果があったので今後も続けて

いきたいと思います!

 

あとはゆっくり音楽を聞いたりのんびり心が前向きになる本を

読んだりしてました。

人と居ると疲れてしまうような気がしたので、この連休は

セルフケアに徹しました。

結果的にはそうして良かったと思います。

 

まだまだ人間関係や天気で感情が乱れがちなので

できるだけ人生をシンプルにすることを意識して

過ごしたことで、不安な時期を乗り越えたという

成功体験を得れたので、次にまたこういう事があった

時の対処に使おうと思います。

 

最終日の今日は早起きしたのでなんだか得した気分です。

今日も一日セルフケアをして。パーソナリティー障害を

克服していきたいと思います。

 

皆さんも良い休日をお過ごしください音譜