何年かぶりの投稿になりました!!


最後にブログを更新してから、もちろん色々な事がありましたが、大きな気付きとしては、やはりアダルトチルドレンで自己肯定感が低い私。

どうやらハラスメントの被害者体質からまだまだ抜け出せていないなという結論に至りました。


そこで、本を読み、ジャーナリングなどで自己分析してQOLの改善を試みている最中ですが、うつ症状は突然やってきます。

もちろんうつなので酷い希死念慮も起こります。


そんな時は悪あがきせず寝るようにしています。

なぜなら改善したくてネットで調べても結局お仲間を探すようなことしか出来なかったからです。


こうしてまたこのブログに戻ってきたわけですが、元夫からのモラハラから逃れても、ほかの対人関係で生きづさらを感じている私が等身大で綴っていこうと思います。


この他に摂食障害も併発しているのですが、この症状は現在良くなりつつありますのでまた書いていきますニコニコ