☆皆さまいつも私のブログを読んで頂きまして有難うございます☆



今日は共○病院でハイパーサーミアの説明と
予定外の初回施術をしました。

事前にいつもの病院から診療情報提供書とCDRは送り済み。

初回は医師の診察と説明だけと聞いていたのでそれだけのつもりでいたが…
施術もたまたま時間に空きがでたらしく…
やってもらえることになった。

とても感じの良い説明も凄く分かりやすい先生でした。
安心しました。


付添で来てくれた娘も承知してくれたので
初回施術することになった。

私と旦那だけだったら今日は医師の診察と説明だけで帰っていた様な気が何となくする。。。

娘がトイレも何回も付き添ってくれたり、
受付もやってくれて本当に助かった。

良かったニコニコ

ハイパーサーミア施術の感想ですが、
想像以上に楽でした。

もっと熱いと思っていたけれど…
そんなんでもない。
圧迫も調節してくれる。

まず
更衣室にて病院で用意された甚平に着替える
施術室に入り上半身だけ裸
CTの様なドーム型に入る

最初は熱いよりもクール
除々に温度を上げて熱くなる
途中で汗が出てくるので看護師さんが額に冷却剤をのせてくれる。
扇風機も回してくれる

全部で40分
ずっと看護師さんの質問攻め
最近の体調、家族構成等

昨日は余り眠れなかったので…
寝るつもりでいたが…
寝る暇なし
退屈はしない


やって良かった。
週1で施術するらしく
8回全行程予約した。

治療費は初回に27000円払えば
8回でも16回でも24回でも治療が効いている限りずーっとその後は必要に応じおこなった検査料と診察料の220円のみでやれる。


癌が小さくなるか、変化無しならずーっと続けられるが、
癌が大きくなったら
治療は効いて無いとみなされて、

そこで治療は止めなくてはならない

抗がん剤治療は
結果はどうであれ
やっていれば食い止められるかもなので
抗がん剤治療すれば癌が小さくなる可能性を信じて何回でも出来るが、

ハイパーサーミアは効果無かったらそこで終了しなくてはいけない規則があるらしい

ちょっと変わった治療法らしい

知らんかったわ。。。

どこにも書いてなかったし


あくまでも
抗がん剤治療とハイパーサーミアの併用をする

抗がん剤治療止めたいから
ハイパーサーミアのみは殆ど効果が無いと
ハッキリ言われた


抗がん剤9週間やってないことを言うタイミングを逃した。
ま、今月20日に再開するからいっか。

でも次回の診察では言おう。
右鼠径部にあるヘルニアのことも言おう


それと、、、
今日の共○病院で初めて分かったことがある

10/30 日のCT画像を診た結果

右卵巣に転移あるかも

この時は腹水パンパンでもう我慢の限界で
予約無しで急に外来に行って
速入院になった日だ。

腹水が多すぎて
腹膜播種の大きさも診れないと言われた。


いつもの西部医○ではそんなこと聞いていない!!
なんで主治医は言ってくれなかったんだろう。

次回聞いてみよう

それに
今日の病院と西部医○の医師の対応の違いにビックリ

私は今まで説明はあまりしない先生に当たることが多く
医師はそう言うもんだと思っていた。

患者はお年寄りが多いので事前に自分で情報取集できず何でも医師の言う通りだから
敢えて医師も分からない患者に説明するのも…
なんて思っているのかと。

でも今日の医師は違った!
本当に分かりやすい
こんな先生に出会ったのは初めて。

ハイパーサーミア効くといいなぁ。。。



今日付き添ってくれた夫と娘に感謝です。

夜ご飯は久々の外食が出来てありがとう^_^

朝から絶食だったので格別に美味しかった。
感謝です。



今日もお家で生活出来て。
ご飯が食べられて有難う。
感謝です。

☆最後まで読んで頂きまして有難うございます^_^




#腸閉塞
#腹膜播種
#直腸がんⅣ
#巨大卵巣がん
#人工肛門
#ストーマー
#腹水
#リンパ節転移
#抗がん剤 副作用
#直腸癌