☆皆さまいつも私のブログを読んで頂きまして有難うございます☆

【現在進行系の事】

今日朝 ケアマネさんが1人で来ました。
昨日預けた書類を役所に届けて頂いたので持って来てくれました。

来客があると疲れます。

でもケアマネさんは私に代わって色々と動いて下さるので感謝します。
来て頂いて本当に助かります。

お昼を食べて…少し寝ました。

お昼は前回抗がん剤をスキップしたので口の中のヒリヒリが少し和らぎ、にゅうめん、一口ヒレカツ、お稲荷さん等普通食も多少は食べられました。

次回ケモ治療予定は11/22なので5週間空くと言うことになります。

今丸山ワクチン注射をやるクリニックにも行く体力が無いため10/22を最後にずっと行ってないので…

全くの無治療状態です

ちょっと怖いですよね。

夕方から在宅の仕事をやった
入院していたのでどんどん溜まっていく仕事…吐気止め、痛み止めを飲んで気合で取り掛かった。

2.5時間で切りが良い所で終了。。。

ハァ…こんな状態で仕事は辛い。。。(泣)
辞めたいが…そう言う訳にもいかず…ハァ
やれるうちは頑張ろう。
通勤がないだけ良かったと思えば幸せ。


▷昨日の事◁
ケアマネさん。介護支援事業の所長さん。
地域包括支援センターの担当者さん。
3人で我が家に来てくれました。

初回面接で聞き取りと家の間取り、トイレ、浴室、寝室を見ていきました。

まだ介護認定は下りないから分からないです。

私が今一番お助けして頂きたいのは…
通院の時 車椅子での院内介助と処方箋薬局にお薬を取りに行って欲しい。

それは…たぶん自費かな。。。

午前中は院内のボランティアさんにお助けしてもらおう。
午後からは自費で1時間3500円で頼もうかな。

洗濯は本人の物だけはして頂けるらしい。
お風呂や部屋の掃除は家族がいる人は介護保険使用不可。
(これもやれなくなったら自費で頼むしかない)

介護ベットはごっついので…
狭い部屋に置くには…圧迫感が有りそうで…
今使用しているコンパクトなベットで良いかなとも思う。

訪問看護の方は
丸山ワクチンは保険適応外なので…
訪問看護師さんでは無理だそうです。
残念、これが一番今してもらいたい事なのに。。。

まだ介護認定結果が分からないけれど…
余り期待出来ないかな。。。
洗濯はやってもらおうかな。

ストーマ交換もやってもらえるらしいが…
排泄処理が出来ないなら緩和ケア病院の方が良いな。

やっぱ緩和ケア病院は今の病院の緩和ケアチームに任せておいても…
たぶん手配はご自身か家族でやってくれ。だろうな。。。
こんな所が有りますよ。って資料見せられて終わりだろうなぁ。
母の時もそうだった
次の行先は紹介する、手配する、患者さんの行先も決まっていないのに追い出す事はしないと言っておきながら…もうすぐ入院3ヶ月になると次の行先の担当者の名刺やパンフレットを見せられて自分で電話番号や住所をメモ取り。
コピーですらしてくれない。
2つの病院とも同じ対応だった。

今の病院もおそらくそうだろう。。。

結局は自分で動かなきゃだ
ハァァ…フゥ…やんなる

こんな状態でやることいっばい。。。

週明けに緩和ケア病院に電話しよ。
体調の良い時に見学してこよ。





今日もお家で生活出来て。
ご飯が食べられて有難う。
感謝です。




#腸閉塞
#腹膜播種
#直腸がんⅣ
#巨大卵巣がん
#人工肛門
#ストーマー
#腹水
#リンパ節転移
#抗がん剤 副作用