◇皆さまいつも私のブログを読んで頂きまして有難うございます◇


【現在進行系の事】

お腹がパンパンに膨らんで

痛みレベル8

気持ち悪い

吐き気する


もう嫌だ。。。

辛い。。。(泣)

掃除機かけたから。

動くと激痛。

横になっていれば
痛みは和らぐけど…
そういうわけにはいかんし。。。

最低限の事だけはしないと。。。

甘えだと言われるし。。。


でも…
もう無理だと思ったので…

月曜日に地域いきいきセンターの方に来て頂く手配しました。

初めて電話しました。


通院するのも自力で院内を歩くのは無理そう。

車椅子借りたい。

院内のボランティアさんにお願いするしかない。


そのうちストーマーの交換もできなくなりそうな気配がする。。。

排泄処理が自力で出来なくなったら
この家にはいられない。。。


公費か自費での看護や介護なら

妹にも

「甘えてる! 贅沢だわ!」 

なんて言われる筋合いないよね。

自分のお金で費用は払うんだし…

妹は超面倒くさがりで動くことが大嫌いだから

専業主婦で暇なのに一度も我が家には来ませんし。

癌の事も調べもしない。
自分が健康だから…
癌なんて…大したことない、今どきすぐ治ると思っている。
今の病院でダメなら他の病院に行けば良い。
って、
(ならあんたが探してよ)

ぐうたらだから口ばっかりで、
調べもしないし、テレビ情報だけ、自分からは動かない。


インフルエンザくらいにしか思っていない。
(アホか!)

幸せボケの人には何も分からないね。

ま、いいけど…

訪問看護や介護を使っても言わなきゃ分からないし。



もう抗がん剤もスキップしたい。

その前に腹水穿刺をしてもらいたい。。。

呼吸も苦しいのに…


主治医は

いつも血液検査の結果だけ見て

抗がん剤をやる手配と処方箋を出すだけ。

私の膨らんだお腹を医師自身からは見た事はない。

自分の方から苦しいと言っても

「あぁ…う〜ん」
だけ。。。

薬はケモ室の看護師さんが痛み止めを常用した方が良いと言って先生に連絡してくれて変更になった。

うがい薬の変更も看護師さんが手配をしてくれた。

主治医はこっちから
これをして欲しいと言わない限り
今まで通りのことしかしない。


もう嫌だ。。。

泣けてくる。。。

泣いてもどうにもならんけど…

最後まで自力で頑張りたいのに…

情けない (涙)

自分の病気が悔しい (涙)

動けない自分にイライラ 

気力と体力が欲しい

ハイハイしながらなら家のトイレくらいなら行けれる

まだ頑張れる

負けない、負けない、負けない






今日もお家で生活出来て。
ご飯が食べられて有難う。
感謝です。





#腸閉塞
#腹膜播種
#直腸がんⅣ
#巨大卵巣がん
#人工肛門
#ストーマー
#腹水
#リンパ節転移
#抗がん剤 副作用