☆皆さまいつも私のブログを読んで頂きまして有難うございます☆




▶現在進行系の事◀

昨日は
2ndラインRAM+FOLFIRI
4クール目のケモ日でした。


腫瘍マーカー下がってたぁ爆笑爆笑爆笑


CA19-9   1300


一ヶ月前は2100だった。


結果が出ると辛くても抗がん剤を頑張ってやってきて良かった。


嬉しい〜


上がって来たらその時考えよう!
取り敢えず下がっている内は抗がん剤治療続けるつもり。




ケモ室に緩和ケアの看護師さんに来てもらった。


結果

安心して自分が決めたことは、


ギリギリまで自宅生活する


◆下記状態になったら今の病院に入院する

・自力で動けなくなる

・排泄処理が自力出来なくなる

・イリウスの痛みかもと思ったら。



それから治療出来なくなったら緩和ケアのある病院に転移する



雲の上に行くまでの段取りついた。

少し安心した。


後は、体調の良い時見計らって緩和ケア病院 見学に行くかな。



追加の吐気止めと粘膜味覚障害のうがい薬が処方されました。
ケモ1、2日目 一日 朝 1錠





緩和ケア相談の予約がいらず

看護師さんがケモ室まで来てくれたのは

たまたま がんサバイバーのボランティアさんが1階で話しを聞いてくれたからです。


その時に近くにいた看護師さんが緩和ケアの看護師さんに電話してくださいました。


無料で手作りのタオルで作った帽子も貰いました。


その他

ハイパーサーミアをやる病院の紹介状受取

保険会社に提出する文書受付

採血、検尿

外来診療

と、院内をクルクル廻るのが辛いので

今日はボランティアさんに車椅子を押して頂きました。



2018/10/18は色々な人に助けて頂き

感謝です

有難う御座いました。




▶10/19今日の事◀
昨日は夜中3時頃までスマホをイジっていた。

起きたのは8時 5時間睡眠


起床時から
あー気持ち悪い〜


でもやらなきゃいかん事大量



・ゴミ捨て
・洗濯干し、たたみ
・部屋掃除
・各種書類整理と発送準備
・電話やり取り
・大量の薬を1日事にジップロックに仕分け
・宅配便2回→荷物開け→収納


取り敢えず完了 ホッ… 


口の中の粘膜味覚障害で、
今までのうがい薬を変えてもらいました。

今日4〜6回うがいしましたが、

今までより少し味覚も有り


お粥さんとゼリーですが、

何より喉の通りが良いです!爆笑爆笑爆笑


主治医は今までの薬を処方していた。

ケモ室の看護師さんが先生に連絡して変えてくださいました。

ケモ室の看護師さんに相談して良かった。




今日もお家で生活出来て。
ご飯が食べられて有難う。
感謝です。




#腸閉塞
#腹膜播種
#直腸がんⅣ
#巨大卵巣がん
#人工肛門
#リンパ節転移
#抗がん剤 副作用