皆さまいつも私のブログを読んで頂きまして有難うございます。


私は今から1年程前に癌宣告されました。


ここでは手術のこと術前後のことを書いていませんので暫く1年前の事と現在の事をアップしていこうと思います。


これから手術をする方の何か参考になればと思います。




【2017.10.26】
ホームセンターの中を歩くのも辛い。
もう限界だ。
お医者さんに行こう。
家の近くの消化器内科に行った。

腹部エコー
レントゲン

の結果、再度名前が呼ばれた。
先生の表情が険しい。

「お腹に水が溜まっている、おそらく卵巣の病気だと思う」

「すぐに大きい病院に行った方が良い」

「肝臓にも影が見える」

卵巣腫瘍マーカー検査の採血もされた。

この時初めてただ事じゃない……と気がついた。




【2017.10.30】
早朝5時半
激痛
痛みレベル8(max10)

近くのクリックに行った。
明日大きい病院に行くつもりでいたがもう今日行きたかった。

木曜日の卵巣がん腫瘍マーカーの結果。
高い数値が多い。

西部医療センターの産婦人科に行った。
診断の結果

巨大卵巣腫瘍

医師「今日入院できる?」

私 「手術ですか?」

医師 「そりゃそうでしょ、こんなに大きな腫瘍」

私「悪性ですか?」
医師「悪性の可能性高いね」

荷物の用意もあるし家の片付けも少ししたいので入院は明日にしてもらった。





#直腸がんⅣ

#巨大卵巣がん

#人工肛門

#リンパ節転移

#抗がん剤