今日はびわの葉温熱療法に行ってきました。

2回目です。





■右上
・びわの葉のゆ
お風呂に入れます。
その前に1包 1.5L程の水で煮詰めました。
それを湯船に投入しました。


・早速今日お風呂に入れて入浴した感想

今まではソルト、【生活の木】のローズの香りの入浴剤等使用してきましたが一番汗が出たような気がしました。


■右下
・びわの葉茶
今日15分煮詰めて保存。明日から飲もうと思っています。


■真ん中
・びわの葉エキス
患部に塗って温める(温湿布)そうです。

今日はびわの葉エキスを塗って、
上からびわの葉を貼りました。


■左下
・リアルびわの葉

好みの大きさに切って患部に貼る。

1ヶ月くらいもつそうです。
保存はキッチンベーパー、新聞紙、に包んでビニール袋に入れて野菜室保存。



身体に優しい免疫療法なので
速攻力はないけれど

地道にやっていこうと思いますニコニコ





【今日の体調】
・腹痛:6/10
・頭痛:無し
・吐気:無し
・痺れ:手足 強い
・倦怠感:4/10
・食欲:普通。でも美味しくない。