初詣 | everything's under control

everything's under control

すべてのことは解決できる....はず。

新年明けてちょい経ちましたが、初詣へ。
地元近辺をてくてく。
今日も10000歩以上達成。

王子神社、人パラパラ。

王子神社、家族連れ多し、おみくじ引くときなかなか出てこなかったので巫女さんと苦笑い、可愛い巫女さんでした。

次は王子稲荷へ。

ニコニコ

保育園が併設なのね。

きらびやかです。こちらでもおみくじ引かせてもらいましたが、内容が王子神社で引いたのと同じでびっくり。

願掛けの石があるので見に行く!

伏見稲荷みたい。

狐の穴だそうです。トトロの曲が合いそうな雰囲気。

これだ。

お石様です。

願い事をしながら石を持ち上げて、自分が思ってたより軽ければ叶う、重ければ努力が必要なんだとか。

腰をやりたくないから、小さい方を持ち上げました。:D

鎮守の森って雰囲気。

中央工学校前にあったよ。