中国で初の日本専門誌創刊 | everything's under control

everything's under control

すべてのことは解決できる....はず。

今年も朝活はじまりましたよ。晴れ

今年こそ中検とりますよ!!中国



そんでもって、新しい生徒さんとか結構新年からいてね、

今年からトライリンガルコースをはじめたっていうかなりのイケメン(古い?)君を発見。晴

勤め先は書けないけど、みんな名前を言えば直ぐにわかる凄い会社だし、く先の目標もしっかりあって、中国語勉強も計画立ててやっているし、刺激をバシンバシン受けてきました。クマ



うー、英語もまたやろうかなぁ・・・トライリンガルかぁ・・・。ねこへび



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

中国で初の日本専門誌創刊


http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011010401000603.html

maomaon@中国語勉強中のブログ

【北京共同】中国で日本の文化、芸術などを専門に紹介する隔月雑誌「知日」が4日、創刊された。中国でテーマを日本に特化した一般雑誌は初めてという。当初3万部を発行、1部35元(約435円)で販売する。

 「知日」は民間の出版社、文治図書が創刊。日本在住の著名な中国人作家、毛丹青氏が主筆で、ほかにも在日中国人の文化人が顧問を務める。創刊号は中国でも人気のある画家、奈良美智氏を特集した。

 日中関係は昨年9月の中国漁船衝突事件などで険悪化しているが、ファッションやアニメなど日本のサブカルチャーを愛好する若者は増えている。毛氏は「(日中関係が)こういう時だからこそ、こういう雑誌が必要。百パーセントの中国人が百パーセント日本を理解することが目標だ」と抱負を語った。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

全然本文に関係ないけど、こんなの出るのって凄いんじゃないかなぁって思いました。



ペタしてね