杏仁豆腐っぽいもの | everything's under control

everything's under control

すべてのことは解決できる....はず。

あーつーいー・・・&暑いって言ってもしょうがないんですが、あーつーいーsei


この前死にかけた我が家の冷蔵庫、なんとか応急処置で一応動いてくれていますが、またいつ機嫌が悪くなるか分からないのが怖いところ、ま、一応良かった。その冷蔵庫の中に多分1カ月くらい放置されていた飲み物がこれ。


maomaon@中国語勉強中のブログ
杏仁風味ラムネ杏仁豆腐ラムネ


maomaon@中国語勉強中のブログ
この場合「好吃 ( hao3 chi1 )」はではなく「好喝(hao3 he1)」ではないだろうか・・・。って細かいとこに突っ込み、でもこの子が杏仁豆腐を運んでいるので、別にラムネの事を美味しいと言っている訳ではないのなら「好吃 ( hao3 chi1 )」で、いいんじゃないのか?とかめんどくさい突っ込みを小一時間。sei


maomaon@中国語勉強中のブログ
飲み終わりのビー玉が意外とキレイ。キラキラ☆キラ


我が家にあった杏仁シリーズ
maomaon@中国語勉強中のブログ maomaon@中国語勉強中のブログ
はいー、田舎に帰った時に買ってきました。かんてんぱぱ シリーズ。それも杏仁だけ!!!

かんてんぱぱって言うだけあって寒天を使ったデザートシリーズ、ゼリーとか、プリンとかババロアとか・・・。ポットのお湯で出来て簡単です。長野では有名かと。

あーーー、つめたーいデザートでも食べていないと・・・。

明日も暑いみたいですね。血

ペタしてね