家庭内別居3日目

よく言われる 3日、3週間、3か月、3年

色々頭でおしゃべりしてしまってる自分にが居るけど
しかし家庭内別居は正直悪くない
家に帰ってきて
誰とも喋るわけでもないが
意外にストレスにはならない

もしかして間違えたのかなとか
色々迷ったりするかも知れないけど

家族で一緒にいた時間は家族と言う情だけで今まで生活してきたんだなとつくづく思う
けど人間は産まれてくるときは一人
死ぬときも一人なんですよね
だからこそ一人になることを恐れたりしてはいけないような気がする
日本人は孤独を嫌う生き物だから余計かも知れないけど
もっと自由になっていいと思う

自分の人生は一度きりなんだから