先週末は角上魚類晩酌キラキラキラキラ

 

良さげなもん買ってきたよウインクキラキラ

 

 

炙りミズダコにカツオのタタキと

 

今季初の白貝とハタハタキラキラキラキラ

 

 

 

サイズはまだまだだけどピッカピカよ~ニヤニヤ

 

 

白貝も久々やなデレデレ​​​​​​​

 

って事で調理開始キラキラキラキラ

 

 

 

調理と言ってもハタハタのエラワタ取って塩ゆでし

 

 

 

別鍋で白貝を酒蒸しするだけニヤニヤ

 

 

 

炙り水タコとカツオのタタキ

※藍の郷 純米(埼玉県)

 

 

今年はカツオも安くて美味いね酔っ払い酔っ払い

 

炙り水タコも良いアテになるんよキラキラ

 

 

ハタハタと白貝のマース煮

 

 

一緒に煮ちゃうと煮えるタイミングが違うからね!

 

ハタハタはふっくら煮えてさらに玉子が入ってたキラキラキラキラ

トロ~リとしてむちゃんこ美味いちゅーちゅー

 

 

 

さらに肝も美味しいんよ~酔っ払い酔っ払い

 

 

この二つを白貝の殻に入れて~

 

女房にプレゼントしてやったわニヤニヤ

 

 

ハタハタはこれからますます旨くなる魚なだけに

今後が楽しみすぎるよ~ちゅー

 

 

 

今年のピアノの発表会は革命を弾いたけど

 

 

 

彼氏が出来ると選曲も変わるの~真顔

 

 

また来るんだろうな…真顔