先週土曜日の大宮市場。

 

シンコの値段がかなり落ち着いてきたね。ニヤニヤ

 

 

ちなみに上の写真も下の写真もお隣にコハダが。

 

小さい方が値段が高いってシンコならではだね

 

 

まだちょいお高いけどこれくらいなら!

 

150g1500円で購入キラキラキラキラ

 

 

 

全部で17尾だから一尾あたり97円ちょい

 

 

この6~7センチ一尾がね

 

でも出始めを考えたら安くなったよニヤニヤ

 

 

って事で捌きます。

 

先ずは開いて

 

 

 

3%の塩水に3分漬けて

 

 

 

酢に30秒

 

 

 

酢を切れば下拵えOKキラキラ

 

 

 

握りますちゅー

 

 

 

シンコの握り

※藍の郷 純米(埼玉県)

 

 

 

一貫に二枚(二匹)デレデレ

 

 

端数が出たからこれは三枚付けちゅー

 

握りが小さいでしょ~

 

 

ふんわり儚い味。デレデレ

 

今年も無事シンコを味わうことが出来ました。ちゅー

来年もどうかまた…

 

なんて言わず、今週もまた買うぞ~!!ニヤニヤ

 

次回は丼で食うか!!

寿司3貫じゃ食った気しなくって~ニヒヒ