またまたすみれちゃんから頂いちゃいましたキラキラキラキラ

 

今がまさに旬の能登産岩ガキキラキラキラキラ

 

どうもありがとさんでございます!!ニヤニヤ

 

 

丁寧に写真付きの開け方まで入ってるよ~

 

 

って事で早速頂きます!!

 

こんもりずっしりとして如何にもムフフニヤニヤ

 

 

 

写真の場所を狙ってぶっ刺せば

 

 

パッカ~ンキラキラキラキラ

 

ミッチミチのプリップリデレデレ

 

 

下側の柱も外して洗って~

 

ちゅるるるるんデレデレ

 

 

ヤバい!

無意識にちゅるんとしてしまった!!酔っ払い酔っ払い

 

すかさずもう一個!

 

 

 

能登産 岩ガキ

※白菊 永平寺白龍(石川県)

 

 

濃厚クリーミーで白菊との相性が最高過ぎた~酔っ払い酔っ払い

 

お酒は奥能登の白菊、永平寺白龍の共同醸造酒でぐい吞みは珠洲焼。

どうか少しでも早く復興が進みますように…

 

 

 

 

生牡蠣大好きな娘も。。

 

 

 

デッカイのを一口で~ニヤニヤ

 

 

返せ~~~~~~

 

それは俺のだ~~~~~~ムキー

 

 

生で全てちゅるんしようか悩んだけど…

 

自家製ベーコンとニンニクで

 

 

 

岩ガキとイベリコベーコンのアヒージョ

 

 

牡蠣とベーコンって相性抜群だよね!

加熱すると旨味も風味も増して極旨すぎた~酔っ払い酔っ払い

 

すみれちゃん、美味しい岩ガキをご馳走様でした!!ウインクキラキラ

 

能登の海は綺麗なんだろうな~って思える素晴らしいお味でした!

 

 

 

散歩に行くと…

 

 

 

やっぱオス見るとテンション上がるわ~ニヤニヤ

 

 

やっとこ金曜 三連休だ~キラキラキラキラ

 

この週末も旨いもん食いまくるぞ~!!

それでは皆様良い連休をウインクキラキラ