先週土曜日の大宮市場。

 

先ずはお魚SETキラキラキラキラ

これ一箱買ったらかなり楽しめそうだわ!ちゅー

 

 

出た!!シンコキラキラキラキラ

何とグラム12,000円!!チーン

 

ちょい前も見たけど、まだ暫くは買えないね真顔

 

 

大きなツバメウオ。

 

痛い目見たから手が出ん…真顔

 

 

セトダイって書いてるけどシマセトダイ。

 

かなりレアだね。ニヤニヤ

 

 

ホシサヨリ!!

こっちも激レアかな~ニヤニヤ

 

シマセトダイもホシサヨリも食べた事有るけどね!

どっちも購入キラキラキラキラ

 

 

 

シマセトダイ

 

 

 

シマセトダイにしてはかなり大型の方。

 

 

 

シマセトダイの刺身

※黒松洗 仙醸 試験醸造酒(長野県)

 

 

脂は無いけど旨味は有る。酔っ払い酔っ払い

 

娘がエラく気にいって食べまくってたわニヤニヤ

 

 

カブト塩焼き

 

 

ふっくらとして美味デレデレ

 

 

カブト煮付け

 

 

煮汁の塩梅が良かったわ~酔っ払い酔っ払い

 

 

天ぷら

 

 

ホッコリふんわり旨いわ酔っ払い酔っ払い

 

久々にシマセトダイを食べたけど、ちょい磯臭さみたいなもんが有るんかな。

時期的にも寄るのかな?!

 

でも普通に美味しい魚だったよ!ちゅー

 

明日はホシサヨリを頂きます!ウインクキラキラ