昨日の続き!ウインクキラキラ

 

きし丸さんから頂いた極上ドデかアカムツを頂きます!

 

 

アカムツの炙り

※白菊・永平寺白龍(石川県)

 

 

アカムツと言えば炙り!

 

美味いとしか出てこん…酔っ払い酔っ払い

 

 

煮付け

 

 

甘辛く煮付けた。

 

濃ゆい煮汁とアカムツの身がバツグンに合う酔っ払い酔っ払い

 

 

天ぷら

※十四代 純米大吟醸(山形県)

 

 

ほっこりふんわりキラキラ

 

贅沢な天ぷらやわ~酔っ払い酔っ払い

 

 

酒蒸し

 

 

ネギの青いとこに生姜と多めにお酒を入れて蒸して

仕上げに醤油と熱したごま油をジュワワ~キラキラキラキラ

 

身はとろっとろで汁もめっちゃ良いアテになったよデレデレ

 

締めはシロムツの出汁に

 

 

 

アカムツの身に卵液加え

 

 

 

シロムツ出汁のアカムツの茶碗蒸し

 

 

出汁も身も旨すぎる~!!酔っ払い酔っ払い

 

女房、娘も唸ってたわ

これにてアカムツ料理は終了デレデレ

 

 

ここから閲覧注意です真顔真顔

 

では!

 

アカムツと言ったらコレ!

既に口から…ニヒヒ

 

 

 

ぎょぎょ!!ニヤニヤニヤニヤ

 

 

じゃ~んキラキラ

 

アカムツのサイズも大きいからタイノエもデカいわ~ニヤニヤ

 

 

裏側!

エビやシャコみたいなもんよ~ニヤニヤ

 

って事で

 

 

 

タイノエの塩焼き

 

 

頭からガブリと~!!

香ばしくて良いアテになったわ

 

まぁ~海老みたいなもんよ!ニヒヒニヒヒ

 

 

きし丸さん、素晴らしい釣り魚を送って頂きどうも有難うございました!!

 

ドンコもシロムツもユメカサゴも最高に美味しかったです!ちゅー

 

そしてアカムツ!堪能させていただきました!!

見事なサイズで味も最高キラキラ

 

ご馳走様でした!ウインクキラキラ

 

ところできし丸さん、愛知の乙女って誰ですか?!ニヒヒ