昨日のカワハギに続き、今日はシロアマダイで!ニヤニヤ

 

 

 

このサイズで799円って…

赤ならまだしも白ならお買い得かな!ニヤニヤ

 

締まってるからエラワタ抜いてパーチ紙に包み4日ほど寝かせた。

 

 

 

三枚に下ろすと良い感じキラキラキラキラ

 

 

 

シロアマダイの刺身

※白菊 純米(石川県)

 

 

旨いわ~酔っ払い酔っ払い

 

余りにも刺身が美味かったんで久々に~

 

 

 

シロアマダイの握り

※十四代 純米吟醸 槽垂れ(山形県)

 

 

やっぱシャリと一緒だと美味さ倍増キラキラキラキラ

 

ムフフと微笑みたくなる旨さ酔っ払い酔っ払い

 

 

カマと皮の唐揚げ

 

 

鱗を残した松かさ揚げ。

 

サックサクで美味酔っ払い酔っ払い

 

 

松かさ焼き

 

 

こっちは焼き物で。

 

鱗が香ばしく身もふっくらで美味しい酔っ払い酔っ払い

 

 

ヒレ酒

 

 

ヒレは干さなくてもじゅうぶん良い出汁が出る。

 

飲み過ぎちゃうんだよな~デレデレ

 

アラで出汁を取ります。

 

 

 

白アマの身もたっぷり使います。

 

 

 

良い感じに蒸せたニヤニヤ

 

 

 

 

シロアマダイの茶碗蒸し

 

 

シンプルに美味い!

いや、旨すぎる!!

 

出汁がヤバいね~酔っ払い酔っ払い

 

 

前に白アマ食べたのよりも小型だったけどかなり美味かった。

甘鯛自体美味しい魚だからね!

 

特にお寿司と茶碗蒸しは激ウマ!デレデレ

 

またお安く買えるなら買ってみるかな!ウインクキラキラ