すみれちゃんからメロンを頂いちゃいましたキラキラキラキラ

 

どうもありがとさんでございます!!デレデレキラキラ

 

 

マルセーユって見たことも聞いたことも無いメロン!

 

柄が変わってる~!

 

 

嬉しいことに到着して直ぐに食べごろ~キラキラキラキラ

 

メロンの食べごろの見極めって苦手なだけに嬉しいデレデレキラキラ

 

 

冷やして切るとすんごく良い香り!!酔っ払い酔っ払い

 

女房、娘と美味しく頂きました!

すみれちゃん、ご馳走様でした!ウインクキラキラ

 

 

 

 

今日のお魚はイサキキラキラキラキラ

 

 

 

小ぶりだけどお安かったんで~ニヤニヤ

 

 

 

イサキの塩焼き

※群馬泉 山廃生酛純米(群馬県)

 

 

イサキと言ったら塩焼だよね酔っ払い酔っ払い

 

 

イサキとたっぷりソラマメのアクアパッツァ

※まんさくの花 スパークリング(秋田県)

 

 

汁がソラマメで隠れてるけど良い出汁!!

 

イサキも美味しいしソラマメも良いアテになったよ!酔っ払い酔っ払い

 

ちょい大きめのガッチガチイサキも追加キラキラキラキラ

4日ほど寝かせたわ。

 

 

 

白子入りデレデレ

 

 

 

イサキの刺身と炙り

 

 

寝かせたから旨味も強く脂も有って美味酔っ払い酔っ払い

 

 

白子焼き

※天狗舞 しぼりたて生(石川県

 

 

塩、胡椒、お酒少々にオリーブオイルを回しかけて焼いた。

 

これが何とも美味いんよ酔っ払い酔っ払い

 

 

今の時期は白子か真子が入ってるからアテ度UPキラキラキラキラ

 

美味しいイサキを是非食べてね!ウインクキラキラ

 

 

 

ちなみに一人でほぼ完食ニヒヒ