先週土曜の大宮市場キラキラ

 

活けのハモを見ると和歌山を思い出すよ~ちゅー

 

 

めっちゃ巨大なマツカワカレイキラキラ

 

なんと!3.8キロ!!滝汗

 

 

で、買ったのは…

 

またまた静岡SET…

美味しいからね!ニヤニヤ

 

早速朝ごはんで~キラキラ

 

 

 

生桜えびと生シラス丼

 

 

桜えびの甘さと生シラスのねっとりがたまらん酔っ払い酔っ払い

 

朝ごはん食べながらTVを観てると、所さんのお届け物で桜えびが紹介されてた!

なんかこう言うの嬉しいよね~デレデレ

 

暫し観てたら、おススメ料理で桜えびの炊き込みご飯を紹介してた。

所さんが試食すると大絶賛!

 

 

って事で、見よう見まねプラスアレンジして拵えます!

 

と言っても作り方は簡単。ウインク

桜えびを素揚げしてから炊き込むとの事。

 

 

 

ここでアレンジしてタケノコ投入キラキラキラキラ

 

 

 

素揚げして油を切った桜えびをこれでもか~と加え土鍋炊きキラキラ

 

 

完成~キラキラ

 

香りがヤバい酔っ払い酔っ払い

 

 

 

桜えびと筍の炊き込みご飯

※秀鳳 純米大吟醸(山形県)

 

 

桜えびの香ばしさと旨味がご飯にしみ込んで激ウマ酔っ払い酔っ払い

 

コレは所さんが大絶賛してたことは有る!

桜えび好きの女房も無言でおかわりしてたよニヤニヤ

 

で、一緒に買ったシラスは

 

 

 

釜揚げしてキラキラ

 

 

 

ふわっふわちゅー

 

 

 

炊き込みご飯にトッピング~キラキラキラキラ

 

 

これも反則級の旨さだったよ酔っ払い酔っ払い

 

晩酌時に炭水化物は控えてたけど

この日は食べすぎたし飲み過ぎたわニヒヒ

 

 

揚げてからの桜えびの炊き込みご飯は想像以上に美味かったキラキラ

 

もし運よく生の桜えびが手に入ったら是非おススメの炊き込みご飯かな!