大宮市場の肉屋アンデスで買ったイベリコ豚の肩ロース。

 

ハムかベーコンでも作ろうと思ったけどイマイチ気乗りせず。

 

 

解凍しちゃったから何か作らねば。

って事でお手軽なもんを作ります!

 

軽く炒めて味付けして圧力鍋で調理。

 

 

圧が抜けて煮汁を詰めれば完成。

 

ね。簡単でしょ!ニヤニヤ

 

 

カットしてみると…

 

めっちゃ良い感じ!ちゅー

 

 

味見ニヤニヤ

 

ムフフフ酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

今年も購入キラキラキラキラ

 

北海道産行者ニンニクウインク

 

 

後半って事も有って

 

太くてデカイ!←言ってみたかったニヒヒ

 

 

 

生のまま醤油漬けとサッと湯がいて麺つゆに漬けたのと二種類作った。

 

 

生は葉よりも醤油がメイン。

 

このお醤油が素晴らしく使えるのよ~ちゅー

 

 

 

茹でたのはそのまま食べても美味しい酔っ払い酔っ払い

 

 

 

生は瓶に詰めて冷蔵庫に入れとけば一年は持つ。

 

 

 

イベリコ豚の肩ロースチャーシュー

※秀鳳 純米大吟醸(山形県)

 

 

行者ニンニクと一緒に食べたけど写真撮り忘れた~!!

 

でも相性バッチリで美味しかった酔っ払い酔っ払い

 

チャーシューと言ったら

 

 

イベリコ豚のチャーシュー麺

 

 

チャーシュー旨~~~い酔っ払い酔っ払い

行者ニンニクとの相性も最高キラキラキラキラ

 

真竹メンマとも良く合ったよ!

 

美味しゅうございました。

 

 

明日は久々に泊りでホタルを見てきます!

見れるかな~?!

 

それでは皆様、良い週末をウインクキラキラ