先週土曜日。

またまた道の駅巡りをしてきたウインクキラキラ

 

先ずは栃木県の道の駅 みぶ

 

 

ここは高速SAと外部から入れて近くに大きな公園も有り

 

SLと記念撮影も出来ちゃう!ニヤニヤ

 

 

 

次は道の駅 ましこ

 

 

 

道中麦畑が見事で綺麗だったよ!デレデレキラキラ

 

 

ここでランチキラキラキラキラ

 

ロースト野菜とポークと根菜カレー

ちょいお高めだけど低温調理のポークが美味しかった酔っ払い

 

 

満腹の後は車で10分程のとこに有る益子骨董村を散策して

 

道の駅 もてぎに立ち寄り

次回こそゆず塩ラーメン食べるぞ~!

 

 

茨城の道の駅 かさま

 

ここがラスト。

 

 

笠間と言ったら栗キラキラキラキラ

 

栗キャラメルのアフォガートが旨すぎた酔っ払い酔っ払い

 

 

 

で、買ったもんは茸やらと

 

 

筍が欲しかったけど売り切れだったのでボイルを買った。

 

でもこれが良かったわ!デレデレ

 

 

今回このキノコととっておきのコーチンを使ってキノコ鍋を作ります!

 

と、その前に

 

 

トウモロコシと塩豆、メンマで一杯キラキラキラキラ

 

宝山炭酸割が美味いんだな~ちゅー

 

 

ボイル筍ならではのスピードメニューキラキラキラキラ

 

トウモロコシも甘かったけどピースも甘かった酔っ払い酔っ払い

 

 

コーチンのキノコ鍋

※稲里 純米(栃木県)

 

 

コーチンの出汁を吸ったキノコらがヤバ旨キラキラ

特になめこが~酔っ払い酔っ払い

 

コーチンも味が濃いわちゅー

 

 

かなり走ったけどアチコチ回れて楽しい道の駅巡りだった。

次回はゆず塩ラーメンキラキラキラキラ

 

忘れずに食べにくぞ~!!ニヤニヤ