先週土曜の大宮市場。

 

お魚SETは見てるだけでもワクワクしちゃうキラキラキラキラ

 

 

最近よく見かけるサメガレイキラキラ

 

見た目も名前も何となく敬遠しがちだけど

実はめっちゃ美味しいカレイちゅー

 

 

 

シイラを見ると夏を感じてしまうデレデレ

 

 

 

小さいけど大盛の地ハマキラキラキラキラ

 

 

こっちは中サイズ。

 

ちょいお買い得なんで両方購入キラキラキラキラ

 

 

そう言えばハマグリの潮干狩りにも行ったこと有ったな。

茨城の大竹海岸に

 

ほんのーーーー

30年前?!ニヒヒ

 

 

昨日は酒蒸しと焼きハマで堪能したんで今回は

 

小さい方を剥いていつものアレから!ニヤニヤ

 

 

 

ハマグリの茶碗蒸し

 

 

生を剥いて入れてるからハマグリが柔らかくて出汁も素晴らしいキラキラ

 

剥いた手間が報われるお味酔っ払い酔っ払い

 

 

ワイン蒸しエスカルゴバター風味

※来福 純米吟醸 イチゴの花酵母(茨城県)

 

 

チョイ前にエスカルゴバターを作ってたのを入れてみたけど

 

めっちゃ合うわ~酔っ払い酔っ払い

エスカルゴバターは汎用性高し!

 

 

ハマグリ出汁のトムヤムラーメン

 

 

娘がモーレツにハマってるトムヤムクン味。

 

娘曰く、奥深いハマ出汁にガランガルのスパイシーな風味に

レモングラスの酸味が相まみえて………真顔

 

ま。気にいってくれて良かったわニヤニヤ

 

 

やっぱ貝って美味しいね!!

何だか無性に潮干狩りに行きたくなってきたよ!!

 

来週も潮干狩りに行こうかな!

大宮市場に…ニヒヒニヒヒニヒヒ