あちこちでバラが見ごろだね。

 

埼玉の道の駅めぬまにバラ園が有るって事で見に行って来た。ちゅー

 

 

人が凄くて車停めるの一苦労だったけど

 

たくさんのバラが見れたし良い香りにも包まれて気分良いわ~デレデレ

 

 

バラを見た後は野菜を買ったけど

めぬまはメダカや金魚が充実してたよニヤニヤ

 

錦鯉も売ってたしキラキラ

 

 

この後、道の駅おおたでランチを済ませ車で15分くらいかな

 

酪農を営むジェラート屋のブルーバンブーファームに行った。

 

 

酪農と言うだけ有ってもちろん牛が居る。

 

牧草ムシャムシャ言わせながら喰らってたよニヤニヤ

 

 

牛を眺めながら食べたアフォガートが旨すぎたわ酔っ払い酔っ払い

 

ここはリピ有だねウインクキラキラ

 

 

 

で、買ったもんはこんな感じ。ちゅー

 

 

特に変わったもんは無かったけど

 

あちこち小麦畑だったんで焼きそばを買ってきた。

 

 

 

上州太田焼きそば

 

 

麺がモッチモチで美味しかったわ~酔っ払い酔っ払い

 

そしてお魚アテは大宮市場で買ったハマグリ!

 

 

 

小さいのは蒸して大きいのは焼きます。ウインクキラキラ

 

 

 

ハマグリの酒蒸し

※群馬泉 山廃生酛純米(群馬県)

 

 
身は小さいけど旨味も濃く身が柔らかいわ~酔っ払い酔っ払い
 
酒蒸しの良いところは汁も堪能できること!
群馬泉との相性も最高キラキラキラキラ
 
 

焼きハマ

 

 

蒸しよりもさらに味が濃厚キラキラキラキラ

 

中サイズだから貝も柔らかくて旨すぎる酔っ払い酔っ払い

 

 

明日もハマグリの続きでイキま~す!

 

さぁ~一週間頑張るぞ~!!ウインクキラキラ