GW前半終了。。。チーン

 

ま。3日間仕事行けば4日間休みだからね!

頑張るぞ~!!ニヤニヤ

 

去年金時草の旨さに目覚めて今年も植えようと思って買ってきた。

 

 

実は水に刺しとくと根が出るんよね。

 

もうちょいしたら植え付けられるぞ~ちゅー

 

 

借りてた畑は返したけど庭にも小さな畑が有る。

 

取り合えず買ったのは、ハラペーニョ、モロヘイヤ

ミニトマトの赤と黄、ゴーヤ二個、水ナス

 

 

あ。これは家の野菜置き場に忘れ去られてた長芋…ニヒヒ

 

芽が出てたんでこの子も植えます。ウインク

 

 

早速植えようと思ったら去年のこぼれ種からゴーヤが生えて来てた…

 

二個買っちゃったんだよな~チーン

しかもまだまだ芽吹きそうな感じ…

 

 

見切り品で買ったジャガイモもようやく波に乗ってきたニヤニヤ

 

スペースがまだ有るから後半に何かしら買って植え付けるか!

 

 

珍しいもんが売ってる近所のスーパーTOP。

 

この日もレアもん発見キラキラキラキラ

 

 

 

きゅうりうおキラキラキラキラ

 

 

サイズはこんなもんだけど、名前の通りきゅうりの匂いがする!

 

魚なのに不思議やわ~ニヤニヤ

 

 

 

きゅうりうおの塩焼き

※月の井 生酛純米(茨城県)

 

 

クセが無くて美味酔っ払い酔っ払い

 

きゅうりうおの唐揚げ

※天狗舞 純米(石川県)

 

 

もっと買っとけば良かったと思うほど旨い酔っ払い酔っ払い

 

 

玉子と白子の塩ゆで

 

 

身も美味しいけど、玉子もめちゃんこ美味酔っ払い酔っ払い

 

最後の一匹は干した。

 

 

久々にきゅうりうおを食べたけど、改めて旨い魚だと認識したよ。

 

鮮度が良ければ刺身も美味しいんだよな~デレデレ

次回は高鮮度をGETしたいわ!

 

あ。その前に。。。

きゅうりの苗も買っとくかちゅー