先週末、角上魚類でヘッドハンティングしてきたぜ~キラキラ

 

あ。サクラマスの頭ねニヤニヤ

 

 

二匹分の頭にカマが付いて100円ってお買い得でしょキラキラキラキラ

 

焼いて食べようと思ってね!デレデレ

 

 

でも全部焼くのもなんだから…

 

せっかくなんでアレ作ります!ニヤニヤ

 

 

 

鼻先の透明の所を切って

 

 

 

塩ふって一日置いて塩抜きしてお酢に漬ける。

 

 

 

サクラマスのカブトの塩焼き

※饗乃光 純米(埼玉県)

 

 

思った以上にコッテリだったよ酔っ払い

 

 

粕汁

 

 

煮れば煮るほど旨くなる。酔っ払い

 

 

サクラマスと言えばこの時のを使って

 

 

 

解凍したサクラマスを切って自家製柚子酢に漬けてから

 

押しマスキラキラキラキラ

 

 

 

サクラマスのマス寿司

 

 

美味極まりない酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

氷頭とメフンの塩辛

 

 

どっちも手間かかるけど惜しまずに作って大正解キラキラキラキラ

 

メフンは酒でも米でもバツグンに合う酔っ払い酔っ払い

 

GWに大きいサイズのマスでマス寿司を作るとするか!

 

 

 

咲き終わった胡蝶蘭を貰って愛でてたらついに咲いたちゅー

 

 

全部咲いてくれるかな~デレデレキラキラ