先週も道の駅巡りをしてきたよキラキラキラキラ

 

またまた産直からの和紙の里ひがしちちぶだけどね!

八重桜が綺麗だったなぁちゅー

 

 

 

山頂の小屋に登ろうと思ったけど混みそうだから食後に。

 

 

 

こんな感じで焼いてると食べたくなっちゃうんだよな~

 

 

 

イワナの塩焼きに蕎麦と山菜の天ぷらにワラビもトッピング

 

 

満腹になったところで山頂目指すよニヤニヤ

 

ただ、微妙に高くて怖かった…滝汗

 

 

帰りに道の駅花園に寄って激安コゴミをGETキラキラキラキラ

 

一と皿って…ニヤニヤ

 

 

 

買ったもんは、またまた行者ニンニクに

 

 

筍GETキラキラキラキラ

 

少しお買い得になったねちゅー

 

 

行者ニンニクは生のまま醤油&味醂に漬けた。

 

生の方が日持ちするからね。

 

 

この日は下拵えのみ。

 

って事でスーパーで生の富山産ホタルイカを購入キラキラキラキラ

今年は安いね~ニヤニヤ

 

 

 

茹でホタルイカ

※北洋 純米(富山県)

 

 

翌日はホタルイカと筍たっぷりの

 

 

ホタルイカの茶碗蒸し

 

 

週5で茶碗蒸し作ってるわ

 

あの具この具を入れてね!ニヤニヤ

 

 

若竹煮

※饗乃光 純米(埼玉県)

 

 

茶碗蒸しに筍は良く合うし酔っ払い

 

若竹煮はワカメも筍もどっちも美味しくなるよね!酔っ払い酔っ払い

 

 

産直で買ったオキニの日本酒、饗乃光。

でも、3年後、5年後旨くなるって…


 

3日も持たんよ…ニヒヒ

 

寝かせたのを販売しておくれ~笑い泣き