先週の金曜日、仕事で富山に行ってきた。

 

日帰りね…チーンチーン

 

富山は桜が満開でキラキラ

 

 

目の前に立山連峰もそびえたち素晴らしく良いとこだったよ。

仕事じゃ無きゃね。チーンチーン

 

なんて愚痴言ってても仕方ないからね~

 

さっさと午前の仕事を終えて道の駅に突撃じゃ~キラキラキラキラ

 

 

 

先ずは道の駅 雨晴(あまはらし)

 

 

 

目の前に富山湾が広がる絶景中の絶景ちゅー

 

 

次は

 

道の駅 新湊

 

 

富山と言ったらホタルイカがメジャーだけど白エビも有名キラキラ

 

水槽で生きた白エビが見れたよニヤニヤ

 

 

ここでランチキラキラキラキラ

 

白エビかき揚げ蕎麦にするか悩んだけど…

富山と言えば富山ブラック!

 

思ったよりも黒くないけど塩分的にはこっちの方が安心だったり?!

 

 

 

蕎麦の代わりに白エビ天の入った天むすも

 

 

どちらも美味しく頂きました酔っ払い酔っ払い

 

そしてラスト!

道の駅 万葉のふるさと高岡

 

 

三件しか回って無いけど、三件とも路地の野菜や鮮魚等は見かけなかった。

 

この後、二時の挨拶周りの約束が三時になっちゃって~

まぁ渋滞って事で凌いだけどねニヒヒ

 

ビール一気飲みして富山県とお別れ~笑い泣き

 

 

で。

 

お土産はこんな感じキラキラキラキラ

 

 

 

時間なかったからね~

 

 

 

 

富山のアテSET

※旅酒 とやま(富山県)

 

 

どれもめっちゃ良いアテになったよちゅー

 

あと、マス寿司も買ったけどそれはまた次回で!

 

 

さすがに3件も挨拶回りしたら道の駅巡りものんびり出来ないな…

 

次回はあいさつ回り減らして泊りで行くとするか~ニヤニヤ