またまた夢温泉さんからお魚頂いちゃいました!

 

いつもどうも有難うございます!!

 

今回も貴重な初のお魚キラキラキラキラ

 

イバラヒゲ

 

 

たぶん魚に詳しくない人でもこの魚は!

 

ズバリ深海魚!ってわかるフォルムしてるよね~ニヤニヤ

 

 

 

鱗はザラザラとして名前の通りヒゲが生えてる。

 

 

捌いて皮を引くと…

綺麗な身で見るからに美味そうちゅー

 

って事で頂きますキラキラキラキラ

 

 

 

イバラヒゲの刺身

※天上夢幻 純米吟醸(宮城県)

 

 

クセや臭みも無くしっかりとした旨味を感じるよ酔っ払い酔っ払い

 

 

胃袋と肝の湯引き

※純 名倉山 純米吟醸(福島県)

 

 

もみじおろしとポン酢で食べた。

 

ホルモン系も旨いわ酔っ払い酔っ払い

 

 

塩焼き

 

 

焼いても締まらず美味酔っ払い酔っ払い

 

 

天ぷら

 

 

ホッコリふんわり酔っ払い酔っ払い

 

 

アラ汁

 

 

出汁も素晴らしいね~酔っ払い酔っ払い

 

身もチマチマ食べながら良いアテになったよ!

 

さらにもう一匹!

マダイも頂いちゃいましたキラキラキラキラ

 

美しくグラマラスなマダイデレデレ

 

 

 

マダイの刺身

※天狗舞 山廃純米(石川県)

 

 

旨すぎるとしか…酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

カルパッチョ

 

 

娘からのリクエストで~

 

唸ってましたニヤニヤ

 

 

カマの唐揚げ

 

 

そりゃ~鯛のカマを下味付けて揚げたらね~

 

ムフフフよ酔っ払い酔っ払い

 

 

夢温泉さん、今回も素晴らしいお魚を頂きまして

どうも有難うございました!!

イバラヒゲもマダイも最高に美味しかったです!

 

ご馳走様でした!ウインクキラキラ