今日も道の駅キラキラキラキラ

 

栃木県の道の駅 たぬま

ここはSLや子供の遊ぶとこも有るし足湯も有る。

 

ランチも美味しいからたまに行ってる。ウインク

 

 

次の道の駅 みかもに行く途中に、とちぎ花センターを発見キラキラキラキラ

 

大きな温室も有るから行ってみることに!

 

 

 

入り口は狭かったけど中はかなりの広さで花売り場や食事も出来る。

 

 

温室に入ると様々な熱帯植物や南国フルーツが実ってたり

 

超ドデカいタビビトノキは圧巻だったわデレデレキラキラ

 

 

 

青い宝石と呼ばれてるヒスイカズラも神秘的だったよキラキラ

 

 

 

蕾だったけどニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

道の駅みかもに寄って帰宅。

 

買ったものは…

こんな感じニヤニヤ

 

 

たぬまは原木椎茸が安いのよ~デレデレ

 

これで246円ってさすが道の駅だよね!

 

 

そして今季初キラキラキラキラ

 

ワラビとウドも購入ちゅー

あとクレソンね!

 

 

 

ウドの柚津味噌

 

 

香りがたまらん酔っ払い酔っ払い

 

 

ウドとクレソンと椎茸の天ぷら

※久保田 純米吟醸にごり(新潟県)

 

 

さっくさく酔っ払い酔っ払い

 

椎茸の天ぷらってバカウマだよね!

 

 

ワラビのお浸し

 

 

このぬめりがぁ~酔っ払い酔っ払い

 

お魚アテも春らしくキラキラ

 

 

 

ウスメバルの刺身

※鶴齢 純米しぼりたて(新潟県)

 

 

メバルの刺身って甘みが有ってほんと旨いわ酔っ払い酔っ払い

 

煮付けが定番だけどお刺身も美味しかったよ!

 

 

明日は仕事が有るんでブログはお休みします。

 

って事でちょい早いけど皆様、良い週末をお過ごしくだされ~ウインクキラキラ