ここは道の駅では無くいわゆる産直。

 

物量は少ないけど穴場的なとこでも有るんよ。

 

早速良いもんGETデレデレキラキラ

後ほどね!

 

 

そしてお昼を道の駅庄和で食べて五霞、まくらがの里こが

かぞわたらせ、童謡の里おおとねを回って帰宅するのが定番コース!

 

庄和の蕎麦は相変わらず美味酔っ払い酔っ払い

 

 

 

そして良いもんとは今季初の筍とタラの芽キラキラキラキラ

 

 

小さめだけど安かった!!

全部買い占めたわニヤニヤ

 

って事で頂きます!

 

 

 

タラの芽とふきのとうの天ぷら

※天狗舞  能登の復興支援酒 つなぐ(石川県)

 

 

今季初のタラの芽~キラキラキラキラ

 

旨いわ~酔っ払い酔っ払い

 

 

焼き筍

※天狗舞 山廃純米生酛(石川県)

 

 

 

山椒と柚子味噌でタマラン酔っ払い酔っ払い

 

 

 

メンマ

 

 

 

筍ご飯

 

 

筍と言ったら山椒は外せないよね~

 

今年もワッサワサだから摘み放題よキラキラ

新芽の香りがたまらんわデレデレ

 

 

 

今回のお魚アテも今季初キラキラキラキラ

 

 

 

ホヤ刺し

 

 

ぷりっぷりの身で磯の香りがたまらんね。酔っ払い酔っ払い

 

今年もなんホヤいっちゃうんだろ~デレデレ

 

 

明日も初物食べちゃいます!