咲いた~キラキラ

咲いた~チューリップの花が~キラキラ

 

チューリップの香りって小学校の花壇を思い出す匂いデレデレ

 

ほんのーーーー

47~48年前?!笑い泣き

 

 

球根はいつも行く酒屋から頂いたもんでして

 

酒屋も満開だったわキラキラ

親戚に造園業が居るとかで見事だったよ。

 

 

 

で、仕入れ!ニヒヒ

 

 

酒はじゅうぶん揃ったんでアテを作ります!

 

お手頃のカニの身が売ってたんで

 

 

 

いつもの作ります!ウインクキラキラ

 

 

 

カニの身は入れず卵液を注ぎキラキラ

 

 

 

蒸してからキラキラ

 

 

 

カニの餡をドバ~っとニヤニヤ

 

 

 

ベニズワイカニの餡かけ茶碗蒸し

 

 

カニ好きにゃタマラン酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

フグ牡蠣茶碗蒸しに続きちょい贅沢なお味だったよキラキラ

 

 

茶碗蒸しだけじゃ寂しいんで

 

 

 

赤貝の刺身

※天上夢幻 純米吟醸(宮城県)

 

 

自分で言うのもなんだけど

 

剝きたてを家で味わえるって贅沢~ちゅー

 

 

ヒモの酢の物

 

 

ヒモも旨いけど生海苔の酢のもが好きで~デレデレ

 

美味しいよね酔っ払い酔っ払い

 

 

海苔の天ぷら食べ比べ

※白菊 特別純米(石川県)

 

 

板海苔と生海苔の食べ比べ!

 

これはこれでどっちも旨いわ~

海苔の天ぷら大好き!

 

 

今日は豪雨で満開の桜も散っちゃうね。

夜桜見物まだ行けて無かったんだよな…

 

夜は早々に堕ちちゃうんで…ニヒヒ

 

今週中に何とか見ときたいな~